20140130

2014/01/30


アウター:ブルー
ニット:オフホワイト
シャツ:ネイビー
パンツ:ブラウン
シューズブラウン

今日の朝は何だか暖かかったですね!
帰宅するときもそこまで寒くなかったのでいよいよ春も間近?
来週は立春ですからね。
暖かくなって欲しい反面、花粉症が気になります。
今年は去年の半分程度とのことですが、結局量なんて関係ないのです。。。


花粉症の時期なんてニットは着れないので今のうちに着倒しますよ!


ファルケのブルーソックスがポイントです。
厚手で暖かいです。

 ※余談※


リクルートスーツ廃止宣言!

20140129


アウター:ブラック
ニット:グレー
シャツ:チェック
パンツ:デニム
シューズ:ブラック

タートルネックが続きます。
今日は気分的にスニーカーが履きたかったのでデニムとマウンテンパーカースタイルで。


いつも思うのですが、この写真だとボトムが何色かよくわからないですね、、、。
この鏡の後ろにライトがあるのですが、付けると余計に暗くなってしまうのです。
何か対策を考えます。


コンバースにデニム、ラインソックスの3点セット

※余談※


昨日の繊研一面
本当他人ごとではないのです。




20140128

2014/01/28


アウター:ベージュ
ニット:グレー
シャツ:チェック
パンツ:ブラック
シューズ:ブラウン

今日の日中は寒さも和らいで過ごし易かったですね!
得意先まで外出しましたが、透き通る青空がきれいでした。

さてさて、朝の天気予報で寒さ和らぐと聞いていたので
比較的薄手のサファリジャケットで出かけましたよ。


と言っても夜は寒いのでタートルネックが重宝します!
今季はタートルネックの中にシャツをインするのが目立ちましたね。
シャツインで襟は立てる! みたく。


アメリカンアパレルのソックスはお値段の割に凄く使いが手がいいです。
赤も持ってますがおすすめですよ!!

 ※余談※


外人補正がうらやましいです、、、、。

20140127

2014/01/27


アウター:ブラック
カーディガン:ブラック
シャツ:チェック
パンツ:デニム
シューズ:ブラウン

久しぶりに少し太めのデニムを選んでみました。
夏場はこれにTシャツってのが定番のスタイルなんですが、
秋口からここ最近まではスウェットの出番が多かったので
あまりこのデニムは履いてきませんでした。
久しぶりに履くとやっぱりいいですね、、、、。


パンツが少しルーズなのでカーディガンとシャツは
ジャストサイズで合わせると良いと思います。


まだまだブーツの時期は続きますね。
1日履いた後は2日休ませてあげるといいとか。
靴の中の湿気をとるためらしいです。

※余談※
昨日、新卒で入った会社の同期が結婚しました。
22歳の時に同じ関西からの上京組として出会って6年。
久しぶりに会っても何も変わらず、結婚して男前さがアップしてました。

末永くお幸せに☆

20140124

2014/01/24


アウター:ブラウン
トップス:グレー
シャツ:ホワイト
パンツ:チェック
シューズ:ブラウン

今日の日中は暖かかったですね!
毎日このくらいの気候だったら過ごし易いのですが、、、、。

今日はiPhoneを忘れてしまいiPadでの撮影です。

革のブルゾンを久しぶりに合わせてみました。


グレーとチェックとニットのベージュがいい感じにマッチしてます。


久しぶりに購入したチェックパンツの履き方もだいぶ慣れてきました。

※余談※

今年のS/Sはギンガムチェックらしいですよ!!
ちなみに雑貨でのギンガムは良い反応です。






20140123

2014/01/23


アウター:ブラック
インナーダウン:ブラック
カットソー:ボーダー
シャツ:ホワイト
パンツ:グレー
シューズ:ブラック

今日はモノトーンでまとめようと思ったら
リュックもブラックなのでかえって真っ黒すぎました。

ですのでニットキャップのベージュを差し色に。


厳密にはインナーダウンではないのでが
こちらのアウターは軽くてとても着易いです。
しかもシルエットが奇麗なので気に入っています。
が、着たのが約1年ぶりです笑


この色合わせ、個人的に好みです。
紺色とベージュって結構合いますね!


VANSのスリッポンも久しぶりに着用しました。
やっぱり履き易いですね!!





20140122

2014/01/22


アウター:チェック
ジャケット:グレー
ニット:オフホワイト
パンツ:グレー
シューズ:パープル×ブラック

朝、今日着ていく服を考えるのが面倒な時に便利なセットアップ
同じブランドのセットアップを2着買いましたが買って正解でした。


3つボタンで少し丈が長めのジャケットが肩の力が抜けた感じで
良いのです。リラックス感が強くなりますね。


セットアップのお供はナイキです。
そんな気分でした。





20140121

2014/01/21


アウター:ブラック
ニット:オフホワイト
シャツ:チェック
パンツ:カーキ
シューズ:ブラウン

昨日に続いてワイドパンツです。
最近履かなくなったアーミーパンツです。

久しぶりに履いてみると動き易くて良いですね!!
寒いのでヒートテックは必須です。


もともとこのタートルネックはミリタリーっぽくつくられているので
今日のスタイルにはまります。
色合いも自分的にストライクです。


なにげにこちらも久しぶりでしょうか?
コッペパンシューズことオーロラシューズです。
この派手なソルメイトソックスにも合います。





20140120

2014/01/20


アウター:ブルー
トップス:ネイビー
シャツ:ホワイト
パンツ:ベージュ
シューズ:ブラウン

ちょっと前の雑誌にワイドパンツの再来? みたいな記事が
あったのでアランの少し太めのチノを引っ張り出してみました。


私としてはこのくらい太い方がしっくりくるのですが
ここ東京だと細いスキニーが主流なんですよね、、、。
男子も足が細い!!


こちらも久しぶりのトリッカーズです。
こういうチノに合わせ易いのでこのシューズも万能。
もう5年目?くらいです。

※余談※

メーカーの営業としては深刻な話です。
消費者からすれば安ければ言う事は無いでしょうが
作り手から言えば、あれも削りこれも削り必死に単価を出しています。
ってかそういう毎日を横で見てます。

良い流れになってくれればいいのですが、、、、。
って!流れは自らが起こすもの!!







20140117

2014/01/17


アウター:ブラウン
カーディガン:ブラック
ニット:ホワイト
パンツ:チェック

なかなかこのチェックパンツに似合うアウターがありませんね。
久しぶりのチェックパンツにテンションが上がったのですが
アウター選びに苦労する毎日です、、、、。


こういうカーディガンには合わせ易いんですがね、、、。


スニーカーで合わせても良いですし
奇麗めの革靴に合わせてもアリだと思います!


※余談※
19年前の1月17日

私は実家のある神戸で生活していました。

幸い家族、友人知人を亡くす事無かったですが
多くの命が自然の猛威の前に無くなられました。

時とともに災害は風化されます。

天災は忘れた頃にやってくる とも言います。

30年以内にやってくるという首都直下型地震

試されているのは建物の耐久性などではなく

私たち人間の対応力なのかもしれません



20140116

2014/01/16


アウター:レッド
カーディガン:ブラック
シャツ:ディープグリーン
パンツ:ブラウン
シューズ:ブラウン

今日の朝は特に寒かったですね、、、。
この寒さ、明日は和らいで週末は雪の可能性もあるとかないとか。


久しぶりにお気に入りのカーディガンを羽織ってみました。
今の時期、アウターの下に忍ばせるのがいいですね。


白ソックスもだいぶ板についてきたと信じてます。






20140114

2014/01/14


アウター:チェック
ジャケット:ブラック
ニット:オフホワイト
パンツ:ブラック
シューズ:ブラック

ここ最近セットアップが続いてますね。
インナーのニットも似たような物ですが違う物ですので、
その辺で飽きがこないようにカバー。

セットアップにスニーカーな気分。


無印のタートルネック。
首がチクチクしなくて良いのです。
年末頂いたギフトカードで購入。


コンバースアディクト
毎年リリースされるコンバースのちょっと良いライン
ソールはビブラムなので減りにくいです。

※余談※
この3連休は神奈川に住む知人を訪ねてきました。
料理大好き人間が集まると
鱈を1匹とマグロのカマを買ってきて酒盛りです。


意外に大きい


3枚におろしてます。(必死)
手前は肝と白子です。これも食べました。


マグロのカマ
これで800円くらいだったはず。
刺身で食べてあとでカマ焼き。2度美味しい!!


最後は鱈鍋
やっぱり冬は鍋です!







20140110

2014/01/10


アウター:チェック
ジャケット:ブラック
ニット:オフホワイト
シャツ:チェック
パンツ:ブラック
シューズ:ホワイト

今日は体調が優れず午後から早退しました。
みなさんも風邪にはご注意下さい。


昨日言っていた色違い、形違いのセットアップです。
写真だと違いが殆どないですね、、、。


セットアップにこういうローテクスニーカーが合せるのが好きです。

※余談※

毎月10日は各雑誌の発売日。
会社で購入しているPOPYEとメンズノンノ。
毎月の楽しみです。









Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...