20140331

2014/03/31


デニムジャケット:LEE
シャツ:colina
スカーフ:IENA
スラックス:デッキーズ
シューズ:ニューバランス576

今日で3月も終了
明日から4月
新しい年度の始まりです!

んが、消費税増税などいろいろ負担になる事も増えそうです

さてさて、デニムジャケットと合わせるのは奇麗めなシャツ
雑誌Tarzanに載っていたスタイリングを真似てみました

うーん、外人補正がうらやましい、、、


NB576も履き易さからチョイス
NBブームってまだ続いてるんですかね??
私の中では
NB=定番
となっているのでブームも何も無いのですが

 ※余談※

キャリア層ではタイトスカートがよく売れているとか

明日から新社会人になる人も多いかと思います
私も新人の頃のような新鮮な気持ちで仕事にあたります!


20140328

2014/03/29


ジャケット:urban research
シャツ:colina
ストール:monkey time 
スラックス:subtle
シューズ:オーロラシューズ

白いジャケットは春らしさを感じる一着
ストールをプラスすればその柄によってより個性をだせます

ジャケットを脱ぐとオールブラックな写真ですが
シャツはデニム色です


ただのシャツスタイルだとおもしろくないので
ストールを足すとまた違った印象になるかと

メンズもストールやスカーフを積極的に取り入れてもアリだと思います


オーロラシューズもかなり履き易くていいです

※余談※

ヤングに90 年代ブーム到来
昔流行った物がリバイバルって何だか嬉しいですね!



20140327

2014/03/27


ニットキャップ:ブランド名失念
スプリングコート:colina
シャンブレーシャツ:or slow
インナー:セントジェームス
パンツ:danton
スニーカー:novesta

最近首に巻物がマイブームです
スカーフだったりハンカチだったり
固結びだったり、リングを通してみたり

普段のスタイルのちょい足しになればいいなって思ってます


シャンブレーシャツの中に着た赤ボーダーがポイント
こういうチラッと見える部分にもたまには拘りたい


novestaのスニーカーもだいぶ履き込んでる
買い易い値段の上に、履き易いしいいですよ


20140326

2014/03/26


スプリングコート:still by hand
カーディガン:flistfia
シャツ:colina
スカーフ:ブランド名失念
ジーンズ:levi's501
シューズ:コンバースアディクト

前日の暖かさの尾を引いたような暖かさ
麻の軽さが今の時期にぴったりなスプリングコートで出勤

カーディガンが脱げれば春本番って感じです


flistfiaのパイピングカーディガンは色違いで持っている程お気に入りです
白シャツに合わせても良し、Tシャツだっていけちゃいます

奇麗めに決まるっていうのがポイントです

ロールアップしてくるぶしも出しちゃうよー!

※余談※ 

アパレル業界は駆け込み需要は少ないのかなあと思います
ハイブランドの高単価商品は別ですが、、、

※余談2※ 

今日は午後休を取得してフォトグラファーでもあり
スタイリストでもあるシトウレイさんの講演会に参加してきました

中身の濃い1時間半でしたのであっという間でしたね

中でも
「ファッションは外見だけでなく、自分の中身も成長出来るものであって欲しい」
という彼女の願いと

こちらのブログの幸せの定義の言葉がグッときました。

シトウレイさん、有り難う御座いました。



20140325

2014/03/25


トップス:arbre
シャツ:無印良品
スカーフ:ブランド名失念
パンツ:vetra
シューズ:vans

今日の日中は日が射す所に居たら汗が出てくるくらい
暑かったですね!
半袖でもいいような季節。

そうなってくるとスプリングアウターもあまり長い期間着れませんね、、、。
もしかしたら一番着用する期間が短い服種かも。


vansのスリッポンはやっぱり履き易いです!
身軽に動ける感じが好き。

※余談※ 

SNSのツールとしてはFacebookが首位ですが
Google+も負けていませんね!!


20140324

2014/03/24


メガネ:needles
スプリングコート:still by hand
カーディガン:flistfia
シャツ:colina
スカーフ:iena
ホワイトデニム:ordinary fits
アンクレット:サンク
シューズ:オーロラシューズ

やっとこさ春の陽気です。
今週は暖かくなるみたいで良かった、、、。
そろそろ春服も本番な時期ですからね!

雑誌の特集を見てると丈が長めのスプリングコートを推してる
内容をよく見かけます。ショート丈よりロング丈。


サーモンピンクなシャツとホワイトデニムで春らしさを
ホワイトデニムも今年アツいアイテムらしいですが
私にとっては毎年変わらず履いている物なので今更感ありありです。。。


※余談※
オークションをまとめたページが繊研新聞に掲載されてました









雰囲気だけでも伝わりますように。。。




20140322

2014/03/23


ニットキャップ:ブランド名失念
メガネ:needles
ジャケット:colina
トップス:UNIQLO
シャツ:無印良品
クラッシュデニム:リーバイス501

日中は暖かいですが朝と夜は肌寒いですね、、、。
昨日は夜から外出でしたのでモヘヤのジャケットを羽織って。

クラッシュデニムで崩してジャケットで絞める!って感じです。

コットンのニットキャップはまだこれからも活躍しそうです!


pumaスウェード
ネイビーにマスタードがいい!


20140320

2014/03/21


アノラックパーカー:maple
チェックシャツ:Edifice
スウェットパンツ:H&M
スニーカー:converse addict

アノラックパーカーとスウェットパンツを合わせてみました。
スウェットパンツは今年も流行りそうですね。
特にチャンピオンのスウェットは各セレクトショップで売れているようです。


スウェットとスニーカーでワンマイルウエアってやつです。
楽で良いです、、、、。

 ※余談※

いろんな企業にこういう活動が広がればいいですね。


 ※余談2※

本物だと思います!




20140319

2014/03/19


ニットキャップ:ブランド名失念
メガネ:needles
ライダース:vetra
パーカー:champion
パンツ:リーバイス501
シューズ:pumaスウェード

久しぶりにライダースジャケットを着用
街中でもあまりみませんね。
だからこそ良いのかも。

量産型ザクよろしく、ベージュのロングコートにa.p.cのデニムに
リュックっていうスタイルなんて一蹴すれば良いと思います。

ライダースジャケットで困るのが持つべき鞄。
結局メッセンジャーで乗り切りましたが、しっくりする鞄を
これからも探してみたいと思います。


pumaスウェード
やっぱり履き易いです。
鮮やかな赤に青がいい!

※余談※ 

マスに広がるアウターにニット、ウール系があるよう。
毎年やん!って突っ込みたいのは私だけか、、、。

※余談2※

私もよく白ソックスを着用しますが、少しもダサいなんて
思った事ないんですけどね。
ハズシってのも大事だけどこの生地を読んで何か違和感を感じました。
お洒落なのにちょいダサい。
ダサいのにちょいお洒落。

ファッションって難しいです。



20140318

2014/03/18


ニットキャップ:ブランド名失念
眼鏡:needles
アノラックパーカー:maple
シャツ:d's
水玉ベルト:バロンズハンター
パンツ:danton
シューズ:vans
アンクレット:サンク

今日は日中暖かかったですね!
関東では春一番が吹き荒れていましたし、
高知では桜が開花したとか。

もう春本番まであと少しの所ですね!

装いも明るい色を取り入れていきたいところです。
白パンは今年注目されてるアイテムのようですので
1本あると重宝します。

合わせ方は何でも良いと思います。
白パンツにあえて薄いベージュとかも良さそう!


春はスリッポンを履いて足下も軽く見せたいですね!
やっぱり今年もロールアップ!

※余談※ 


コレクションのランウェイ映像や画像を見ても楽しいのですが
こういう会場付近スナップも面白いです。
むしろこっちの方が市場に近い気がしますしね。

今年の冬は靴下にパンツをインが流行りそう!


20140317

2014/03/17


キャップ:harding-lane
スプリングコート:colina
ストール:colina
トップス:UNIQLO
シャツ:無印良品
パンツ:gramicci
スニーカー:puma スウェード

日曜日の暖かさを残した感じの朝でした。
全然寒くなかったですね!もう掛け布団も衣替えかも、な時期です。

でも夜は風が吹くと少し肌寒い。
そういう時はスプリングコートであったりストールで調節。

色々ストール持ってますが柄や色目で使い合わせると良いと思います。


この春は大手セレクトショップはこぞってスポーツをメインに打ち出してますね。
特にコーチジャケットをよく見ます。
チャンピオンとか買い易い値段で出してるからエントリーモデルとしては
おすすめかもしれません。


久しぶりのpuma
やはり春と夏はスニーカーの季節です。
これからどんどん履いていきます!
チューブソックスと合わせるとよりスポーティーに。


 ※余談※
2014〜2015年の秋冬のコレクショントレンド一覧です。
どうぞご覧下さい。








ってな感じです。
ご覧になって分かるように秋冬の割に明るい色が多いです。
よくファッションはその時に景気状況を色で表すと言われますが
世界的に景気回復、向上の表れかもしれません。



Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...