20140429

2014/04/29


アウター:バラクータ
トップス:UNIQLO
ホワイトデニム:ordinary fits
シューズ:オーロラシューズ

バラクータG9もそろそろ邪魔になるくらい
日中は暑いですね

まだ薄手のアウターは手放せませんが
インナーはTシャツだけでも良いかもしれません


インナーは同系色でまとめてみました

同系色でまとめるのって凄い難しいですね、、、
まだまだ勉強が必要です


年中大活躍のオーロラシューズ
いい感じにエイジングもしてくれます


スポーツしましょう
運動を始め易い時期です



20140425

2014/04/25


カーディガン:FLISTFIA
シャツ:無印良品
デニム:ordinary fits
シューズ:トリッカーズ
アンクレット:サンク

白シャツに色落ちジーンズに革靴
お洒落が楽しい季節です

半袖だと味気ないですが
カーディガンだったり、巻物だったり
一年で一番その人の個性が出る時期かもしれません


まだ足に馴染んでいないのか
靴擦れです、、、、

※余談※ 

デサントがどうこうという訳ではなく
made in JAPANにこだわっている所に注目しました
日本製も頑張ってます!!


20140424

2014/04/24


アウター:Day's
Tシャツ:USED
ストール:BEAMSオリジナル
ベルト:バロンズハンター
ジーンズ:Levi's501
スニーカー:vans

オバマ大統領来日!
って訳ではないですがアメリカ国旗がらのTシャツ

すっかり日中は外に出ると汗ばむ陽気です

Tシャツにストールを巻いたり出来るのも今の時期だけですね


リボンベルトのチラ見せがポイントです


白ソックスにvans
もう何回もしているスタイルですが飽きません

※余談※ 

カラバリが豊富です
小物の色差しは個人的にも好きです

※余談2※ 

オバマ大統領が明治神宮にくるぞ!
ということで野次馬の方々です
原宿は凄い人でした、、、



20140423

2014/04/23


スプリングコート:still by hand
シャツ:colina
スカーフ:ブランド名失念
ホワイトデニム:ordinary fits
シューズ:オーロラシューズ

寒かったり暑かったり最近の気温はよくわかりませんね
体調を崩しがちですので留意しないと

朝晩は相変わらずひんやりしますので
still by handのコートが役立ちます

カジュアルでも奇麗めでもどっちでも対応出来る服って
あまりないので重宝します


ピンク×ホワイト×グリーン
春色らしい組み合わせだと思います

※余談※ 

オプティカル=視覚の、視覚的な
柄が注目されているようです

柄×柄ってどうにも取り入れるのは苦手ですが
1点取り入れると印象が変わるのでいいですね!

今日のスカーフも迷彩柄なんでまさにです


20140422

2014/04/22


アウター:バラクータ G9
トップス:UNIQLO
デニム:ordinary fits
ベルト:アングロレザークラフト
シューズ:vans

ordinary fitsのデニムの連投です
色落ち感が奇麗で気に入ってます

9分丈なのですっきりとしたシルエットになります

クロップド丈もいいものです


スウェットにデニムにスリッポンとゆったりスタイル
これでもしっかり仕事はしています笑

楽に仕事ができるスタイルって素敵です

シャツも好きですがスウェットも好きです


ショーツにあわせるとスリッポンはいいです
アンクレットとか付けて春夏らしく装いたいですね

※余談※ 

クラシカルな小物をモダン風にアレンジしているブランドが多いようです

※余談2※ 

靴下も立派なお洒落アイテムです
今は白靴下がブームですが柄靴下もいいですね!



20140421


スプリングコート:still by hand
ニット:ブランド名失念
メガネ:needles
カーディガン:flistfia
シャツ:無印良品
デニム:ordinary fits
スニーカー:コンバース アディクト

落ち着いたネイビーのスプリングコートを取り入れてみました

まあ買ったものはすぐに着たくなる方で
買った直後から着用してました

新しい服や靴を着る日はウキウキします

スプリングコートも種類が増えましたが
黒とかネイビーとか
ベーシックな色を持っていなかったので重宝しそうです


既にお馴染み?なflistfiaのカーディガン

still by handのスプリングコートも色違いですが
こちらのカーディガンも色違いで購入するくらい
気に入ってます

最近の新色は少し変わった色が多くて手を出していませんが、、、


tabioの白ソックスにコンバース
結構相性良いです

白ソックスもまだまだ履き倒します

※余談※

メタル使いの小物が増えるとのこと

ジャラジャラ感が出過ぎたら少しきついですが
ワンポイントなどで使うといいかもですね

※余談2※ 

服を買いに行く服が無い

名言です


20140420

2014/04/20

※今日もいきなり余談※

スプリングコートを買い足しました
別に最近寒いからって訳ではなく
久々に気に入ったデザインの商品を見つけたから

といっても色違い、サイズ違いなんですがね、、、

明日からのスタイリングに+していきます


良いブランドです

※余談2※ 

wildswansというブランドの直営店C.O.U.さんです

ここの鞄やら財布やらカードケースやら手帳入れやら定期入れやらを
長年使用しておりましてたまにメンテナンスを兼ねて訪れます

お店の大きさは大きくありませんが、扱っている商品は
革小物メインで充実してます

メンズ以外にレディースも一部あります

縫製の美しさ、コバの厚さなど芸術品のようです

私物ですがカードケースお財布を紹介して頂きました

現在も現役バリバリです

銀座に立ち寄られる際は是非




20140419

2014/04/19

※いきなり余談※

今日はコーディネートではなくお買い物投稿

右の9分丈デニムを購入
(ホワイトデニムの色違い)

ordinary fitsの商品です

今季はリジットデニムが流行っていますが
個人的にはユーズド感があるジーンズが好みです

気崩した感じがスニーカーにでも革靴にでも合わせ易いですからね

デニムなんて1,000円以下で買える時代です
一時期のヴィンテージブームは去ったものの
数万円するデニムも珍しくありません

高ければいい
安ければ悪い

という訳ではありません

個人的考えですが
デニムなんてシルエットとか色落ちとかそういう見た目で
選べばいいんじゃない? って思ってます

それが高ければそれを買って大切に履けばいいし
安ければ色違いで買ってもいいと思います

そういう意味ではワインと一緒??(お酒殆ど飲みませんが、、、)
美味しい! って思うワインが安ければ何だかハッピーじゃないですか

こちらのordinary fitsはそこまで高くない商品です

でも岡山県児島生産の商品だし
赤耳だし、色落ちもいいしってので色違いで購入

これから大活躍しそうです


白ソックスがまだまだブームです
Tabioの白ソックスを購入

クシュっとした感じで履きこなせたらなあと

白ソックス=学生
なイメージが敬遠されがちですが
あえてそのイメージに乗っ掛かってもいいかもですね


デニムを購入したお店がある学芸大学駅前商店街にある
サンライズという洋食屋さんにてビーフシチューを頂きました

ランチにしては少しびっくりする値段でしたがぐるなびにある通り
美味しかったです

たまに贅沢もいいものです

いい休日でした



20140418


トップス:maple
ニットキャプ:ブランド名失念
シャツ:DECADE
パンツ:DANTON
スニーカー:VANS

久しぶりのアノラックパーカー
昨日まで夏日だったのに今日は肌寒いを
通り越して寒かったですね、、、

アウター羽織ってもよかったくらい


VANSのVANDOREN
昨年のモデルですが春から夏にかけて活躍しそうな柄

なかなかアロハを羽織っての出勤は難しいですが
このくらいならちょうどいい

※余談※ 

レディースではメイクも立派なお洒落です


20140417

2014/04/17


スプリングコート:still by hand
トップス:UNIQLO
ストール:ブランド名失念
ベルト:バロンズハンター
ホワイトデニム:ordinary fits
シューズ:トリッカーズ

7部丈のサーマルトップスは今の時期着易い1着です
しかも安いしおすすめ
それだけじゃ朝晩が寒いので薄手のコートを羽織るとバッチリ


今の時期はストールが大活躍


さりげにベルトが水玉
こういうチラ見せ、結構よくします


週初めに登場したトリッカーズ
こういう奇麗めスタイルにぴったりです

※余談※

ユーティリティーシック
若干スポーティーさが入っているような気もします



20140416

2014/04/16


ハット:DECHO
スプリングコート:D's
半袖パーカー:サンフランシスコ
パンツ:グラミチ
スニーカー:NIKE airmax97

今日の日中も昨日にも増して暑かったですね!
外に出ずとも事務所内に入るだけでも暑かった

そろそろ本格的な半袖な季節

肉厚なTシャツや
着ているような半袖パーカーのようなアイテムは
今の季節にぴったり


DECHOのデニムハットも久しぶり
なかなかいいもんです
ハットを買い集めようかなあと


airmax97も久しぶりです
白ソックスにも相性がいいです

※余談※ 

レトロ&ガーリー
スキニーブーム再来でしょうか?

あ、クラッシュデニムはどうなったんだろう、、、


20140415

2014/04/15


カーディガン:flistfia
シャツ:miraco
ジーンズ:miraco
シューズ:NOVESTA

今日のスタイルは前日とは全然違うテイストで
シャツとジーンズの1点1点はデザインが可愛いので
好きなのですがさすがに30直前にもなると
少しきついですね、、、
ピエロみたいだ、、、、


とは言ってもこのmiracoのhappyパンツは色合いが
夏色なのでこれからの季節はTシャツと上手く組み合わせて
着用していきますよ!

※余談※ 

増税後、みなさん買い物はしてますか?
私はまだ服は買っていません
スーパーで食品類くらいです
多分服とか買う時に増税を実感するんだと思います

 ※余談2※

オートクチュール!
増税の話、したばっかりなのに!!笑


20140414

2014/04/14


アウター:バラクータG9
シャツ:colina
ジーンズ:LEVI'S501
シューズ:トリッカーズ

今日は休日のおじさんスタイルで
バラクータのG9はワタクシの様な若造が着ても
少しくらいは様になるから凄いです

リーバイスとの相性もいいですし万能です


少し明るめのブラウンのトリッカーズ
こちはら春夏限定で履いてます

これからの季節お世話になる機会が多そうです


※余談※
本日は繊研新聞が新聞休刊日の為お休みです


20140411

2014/04/12


スプリングコート:colina
ストール:ブランド名失念
メガネ:needles
トップス:UNIQLO
ジーンズ:colina
スニーカー:NOVESTA

今夜は会社でのお花見ということで
桜が咲いていないので桜色のトップスをチョイス
(完全に気を使ってます)

そのお花見ですが寒いは桜は散っているはで
なかなか壮絶でした
会社行事もなかなか大変です、、、


履いているジーンズはチノパンの様なシルエット
デニム生地でこのシルエットは珍しいかと


ローテクスニーカー万歳

※余談※ 

モチーフは森の動物たち!
確かに某ブランドはキツネの顔がプリントされてるトップスが
販売されてますが、、、
似合う女子、いるのかなあ、、、


Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...