20140530

2014/05/30


ポロシャツ:無印良品
メガネ:needles
ベルト:バロンズハンター
デニム:ordinary fits
スニーカー:コンバースアディクト

無印良品のポロシャツは肉厚が程よくておすすめです
よくあるテロテロの生地ではないから
襟元も割としっかりとしてます

にしても最近普通なスタイルが多いです
これがノームコアって言うんでしょうか??

何か違う気がします


外人が同じ服を着たら
やっぱりかっこ良く見えますよね

外人補正は凄い!

※余談※

レディースの夏の売り場の定番ですね!
着丈が短いのが今年っぽいです




20140529

2014/05/29


ニット帽:RACAL
サングラス:ポラロイド
シャツ:ブランド名失念
ホワイトデニム:ordinary fits
シューズ:オーロラシューズ

青ギンガム×ホワイトデニム

この相性はいいのですがニットにベージュを持ってきたのが失敗でした

なんかもの足りません

やはりニットは色物にすればよかったか、、、

しかし日中も30度近く気温が上がったので
長袖は間違いでした

明日も暑くなるみたい


※余談※

業界関係者以外の人の意見って新鮮なので勉強になります

※余談2※

小さくてすいません、、、
繊研新聞の広告賞一覧です
日刊紙よりお洒落な広告が多いのは
業界紙ならではでしょうか??




20140528


ニット帽:ブランド名失念
白Tシャツ:カーハート
迷彩パンツ:古着
ベルト:バロンズハンター
スニーカー:PUMA 

今日は暑かったです
白Tが映える季節
そんな中でも迷彩パンツ

久しぶりに履きましたが
いいものです


青×緑
配色が好きです

※余談※

空港に今や服屋が出来ている時代です
確かに靴屋があると色々重宝しそうですね





20140527

2014/05/27


メガネ:needles
Tシャツ:ブランド名失念
ベルト:バロンズハンター
デニム:ordinary fits
スニーカー:コンバース アディクト

POPなTシャツな火曜日
Tシャツって何枚も持ってますが
着用するTシャツって年々限られてきます

ちょっと遊びすぎたプリントでした


※余談※

このAWにダメージ加工が流行の兆しか!
最近履いていませんが
クラッシュデニムがアツい!

※余談2※

来月のPOPEYEもポートランド特集とか
ここ最近注目を浴びている街ですね!




20140526

2014/05/26


アウター:still by hand
メガネ:NEEDLES
白Tシャツ:カーハート
パンツ:meleple
スニーカー:vans スリッポン

髪の毛ボサボサな月曜日
慣れないジェルなんて付けるもんじゃありません

今日のスタイルは一度やってみたかった
白Tシャツ×薄手ロングコート なスタイル

単に白T1枚でも良いんですが
まだ羽織ものが羽織れる今の時期だからこそ
こういうあわせ方もアリだと思います


白シャツにクロップドパンツ
これだけ見るとすっかり夏モードです

※余談※

小さい記事ですが
アップして読んで頂く価値ありです

特に新社会人の方



20140523

2014/05/23


キャップ:NEW ERA
白Tシャツ:カーハート
ベルト:アングロレザークラフト
デニム:ササフラス
ルームシューズ:ビルケンシュトック アムステルダム

金曜日
給料日の金曜日
最高な一日ですね

とは言いながらも今朝起床したら
毎朝家を出る時間でした

遅刻はしないのですが
普段ゆっくりと用意したい性格なので
久しぶりに吃驚!

二度寝には注意です、、、

さて
今日のスタイルは朝一に写真が撮れなかったので
普段会社で履いているビルケンのルームシューズを
代わりに履いてます

革靴とかスニーカーとか
一日中履いていると結構蒸れるので
ルームシューズが履ける環境にあるのなら
おすすめです

※余談※ 

サロペット女子再び
原宿、渋谷近辺ではまだそんなに見かけませんが、、、


20140522

2014/05/22


ニット帽:ブランド名失念
サングラス:ポラロイド
白T:カーハート
ボトム:colina
スニーカー:NOVESTA

色違いのニット帽を何色か持っているのに
毎回ブランド名失念の記入は何だか心が痛みます

どこかの通販で見たらしっかりメモするようにします

さて
白Tシャツの季節到来です

個人的にはプリントTも無地Tもどちらも着ますが
歳を重ねる毎に新たに購入するTシャツも落ち着いた
デザインが多くなりました

無地Tシャツは色々使えて便利ですね!


リネンパンツのリブの赤と
スニーカーの白がいい感じです!

※余談※

タイムズスクウェア前でヨガ
アメリカは発想が違います!!


20140521


ニット帽:ブランド名失念
アウター:k-way
Tシャツ:Joe cok
デニム:ordinary fits
レインブーツ:ハンター

朝方は激しい雨が降っていましたね
こういう日はレインブーツに限ります


always
new
new
york


だいぶ緑ですが本当は深緑で
合わせ易い色合いです
梅雨になるこれからも活躍しそうです

※余談※

続三陽商会情報
マッキントッシュに注力するとか



20140520

2014/05/20


シャツ:ブランド名失念
巻いたニット:GAP
サングラス:ポラロイド
ジーンズ:ordinary fits
シューズ:オーロラシューズ

ニットを上に巻きすぎてます
急いで写真を撮ったから失敗

ペイズリーシャツも2年くらい前に買ったものですが
全然着てませんでした、、、
春先しか着れない柄なのに
勿体ないことしてます

そういや
メンズの総柄でペイズリーって数年前流行りましたね


説明不要かと
オーロラシューズ

※余談※

バーバリーのついていない
ブルーレーベル
ブラックレーベル
この2つが生き残っていけるのか
甚だ疑問なのは私だけしょうか??






20140519

2014/05/19


アウター:URBAN RESEARCH
Tシャツ:ブランド名失念
パンツ:maleple
スリッポン:vans

少し憂鬱な仕事初めの月曜日
せめてTシャツだけでも明るくとワイハー選択

ブランド名を忘れてしまいましたが
去年買ったものですが
値段も安くて生地も丈夫だし気に入ってます

何よりアロハーがいいです


SURF LIFE て書いてますが
サーフィンなんて一度もやったことない陸ボーイ

どっちかって言うと海より山です


クロップドパンツにふさわしいVANSのスリッポン
履き易くて似合う季節になりました
冬に履くより断然いい!!

※余談※ 

会社近くのカレー屋さんが期間限定で500円にしてます
しかも夜も
今日から一週間限定だそうで
昼時を過ぎても混んでました
インド人も思い切る時は思い切るようです

しっかし神宮前でこの値段でやってけるのか、、、


20140518

2014/05/18


スプリングコート:still by hand
ポロシャツ:LACOSTE
デニム:ordinary fits
シューズ:ビルケンシュトック ボストン

去年もそうでしたが
あまり夏の季節にポロシャツを見かけなくなりました

流行もあるのかもしれませんが
夏の襟付き服と言えば
個人的に半袖シャツよりも
ポロシャツです


色落ちデニムとポロシャツ
ベストな組み合わせと自画自賛


ビルケンのボストン
履き易い一足です!


※余談※

南米ブラジルの水着もサンバな印象です
W杯も間近!






20140515

2014/05/15


アウター:URBAN RESEARCH
Tシャツ:HOMBRE NINO
ネックレス:MOTO
パンツ:meleple
スニーカー:puma RS-1

良いものは色違いで欲しい
そういう思いからクロップドパンツの色違いを購入

激安!という訳ではありませんが
クロップド丈で2万円以上するブランドがある中で
日本製で作られているというだけで
1万円ちょっとは良心的な価格

こういうブランドこそがんばって欲しい


パンツはネイビーですが
グレーのTシャツと相性がいいです


puma RS-1
鮮やかなブルーがこれからの季節に映えます!

※余談※

中国がくしゃみをすれば
世界経済が風邪をひく
そんな言葉が以前言われましたが
ファッション業界も例外ではありません



20140514

2014/05/14


アウター:still by hand
ポロシャツ:colina
パンツ:ordinary fits

今季初ポロシャツ
やはり襟のある服は気分が引き締まっていいです

丁度展示会中なので少し奇麗めでいい感じ


黒×白という鉄板のカラーコーデ
シンプルですが細身であわせれば凄く奇麗にまとまります

シューズの写真を忘れましたが
今日もオーロラシューズ

黒×白×茶
バランスが取れたコーデな一日でした

※余談※ 

春先はストリート推しだったセレクトショップ各店も
リラックス感のあるリゾート系アイテムがいいようです!


20140513

2014/05/13


アウター:バラクータG9
Tシャツ:エンジニアードガーメンツ
パンツ:MAPLE
ネックレス:MOTO
ベルト:バロンズハンター
スニーカー:コンバースアディクト

雨でスタートな1日
こういう日は服装を考えるのが面倒なので
前日のアイテムを使い回すことが多いです

今日はクロップドパンツを使い回し
使い勝手が良いので色違いでも買おうか検討中、、、


デザインは違いますがガーメンツのポケットT
こちらもサイズと色を複数持ってますが
Sだと少しタイトに
Mだと少しゆったりに
気分によって合せることができます


たまには違うスニーカーを履いてあげるとします
明日は何を履こうか、、、

※余談※ 

店頭でもようやく柄物が動いてきているようです
メンズの柄物は結局来ないままシーズンを終了なのでしょうか、、、

※余談2※

心にグッときます
全ての社会人の皆さんへ


20140512

2014/05/12


ニット帽:ブランド名失念
トップス:URBAN RESEARCH
Tシャツ:エンジニアードガーメンツ
サングラス:ポラロイド
ベルト:バロンズハンター
パンツ:MAPPLE
シューズ:オーロラシューズ

クロップドパンツを新たに購入しました
いわゆるハンパ丈ってやつですね

ジーンズとかはゆったりとしたデザインのパンツを
多めに持っていますが最近の流れで
少しずつ細めのパンツを手に入れてます

シュッとした感じに見えて良いですよ!


アウターを持っている意味はありません
置き忘れただけです、、、

日中はすっかり半袖陽気です


クロップドパンツにもオーロラシューズ
本当に使い易いシューズです

※余談※ 

確かに青山はお洒落が集う街です
怖くてあまり行くことはありませんが、、、

※余談2※

シトウレイさんのコラム
オージーガールもおしゃれです!
南半球だから今は秋ですね!!



Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...