20140630

2014/06/30


ポロシャツ:ラコステ
Tシャツ:ラルフローレン
パンツ:BAND OF OUTSIDERS
スニーカー:アディダス スタンスミス

6月も本日で終了
1年の半分も本日で終了

早いもんです
あっというもんです

明日からは7月のスタート
新しい気持ちで頑張りたいもんですね!

さてさて
ポロシャツの中に白のTシャツを着るって
なんだかおじさんぽいですが
靴下やスタンスミスが白でしたので
あわせてみました。

おじさん感出てますが気になさらずに、、、


※余談※

当たり前ですが繊研新聞ではこういった記事も扱ってます
扱い自体は小さいのですがとても大事なことです

※余談2※

パターンなんて素人には絶対引けないので
これは新たな商機がうまれる予感がします

単価の問題等色々ありそうですが
今後の動向に要注目です!




20140627

2014/06/27

 
ニット帽:ストラト
Tシャツ:GOODWEAR
Tシャツ:ラルフローレン
ボトム:melple
スニーカー:スタンスミス

今日は朝一から仙台出張の為夜に撮影
(影が出来てるのはせのせい)

初仙台の牛タン定食
すごく美味でした

厚切りの牛タンに少し感動

さてさて出張もこんな格好でいっちゃいます

少し大きめのgoodwearにスタンスミスをあわせて

楽です
超楽です


帰り道に原宿のアディダスによったら
NVも入荷してました

真剣に買おうか迷ってます、、、
そのくらい履き心地も使い勝手もいいです

※余談※

ラフシモンズのコレクション
スタンスミスもアホ程高い値段で出しますね
街中で履いてる人みるかしら、、、

※余談2※

ノームコアについて書いてます
結構深いところついてる感じ

※余談3※ 




繊研のQAです
結構読んでみると再発見があるもんですね



20140626

2014/06/26


Tシャツ:ブランド名失念
タンクトップ:UNIQLO
ベルト:バロンズハンター
デニム:ordinary fits
スニーカー:スタンスミス

スタンスミスの日本仕様を
1ヶ月遅れの誕生日プレゼントとして頂きました

いえーい!

US仕様が販売されてたので
割り切ってそれでもいいかなと思ってたのですが
やはり日本仕様はいいですね

高校生の時に履いていた感じがそのまま残ってます

思い切ってUSの色違いを雨の日用として購入しようかとも
考えてますが、同じような色合いだしもったいないかなと

でも2足買いしたくなるほど使い易いスニーカーです


やっぱりスタンスミスは緑!

※余談※

GUが試着したまま外出OKなんて
業界の型破り的なことを始めようとしてます

吉と出るか凶と出るか、、、、

※余談2※ 

来年のS/Sミラノコレクション情報です
今年の夏も花柄とかが良いと言われてましたね
どうなることやら、、、


20140625

2014/06/25


ニット:ブランド名失念
サングラス:ポラロイド
Tシャツ:レミレリーフ
Tシャツ:カーハート
ベルト:バロンズハンター
デニム:ordinary fits
スニーカー:コンバースアディクト

レミレリーフのTシャツの良さに引かれて
早速2枚程購入してきました

昨年の商品ですが柄もかわいらしいし
何よりセールかかってたので安く買えました

ユーズド加工のTシャツなので
インナーにTシャツを着ると丁度いい感じです


※余談※

昨日のファストファッションの値上げの流れからです
こういう流れになると定価で買う顧客が逃げずに済むのですが
6月にも入るとやはりセール待ちする人もおおいですからね、、、




20140624

2014/06/24


ニット帽:ブランド名失念
Tシャツ:レミレリーフ
Tシャツ:ラルフローレン
ジーンズ:ordinary fits
シューズ:パラブーツ ミカエル

白ソックスと白Tシャツをかけてみました
上手くまとまってると自画自賛の為
このコーディネートで今週引っ張れればと

Tシャツはレミレリーフの連投
これも頂き物

色落ちがあるTシャツの下は
濃紺のデニムが合わせ易いです


久しぶりのパラブーツ
明日もパラブーツにしよう

※余談※

スマホ、タブレットの視聴? 時間がテレビを超えたとのこと
今後どこまでのばすかが注目されます

※余談2※

ファストファッション筆頭のUNIQLOが値上げとなると
他者も追随するのでしょうか?
ってもZARAとかH&Mの方が断然資本は大きいのですが、、、

価格上がるとファストファッションの魅力ってなに?

※余談3※ 

レディースの今年の秋冬は黒チェックとのこと!





20140623

2014/06/23


ニット帽:ブランド名失念
サングラス:ポラロイド
Tシャツ:レミレリーフ
ベルト:バロンズハンター
デニム:オーディナリーフィット
スニーカー:コンバースアディクト
アンクレット:サンク

ordinary fitsのデニムは同じ形の色違い
3本目をお買い上げです
今回はワンウォッシュ

使い易いデニムは何本あってもいい!!

上司から頂いたレミレリーフのTシャツもいい感じ
やっぱり高いTシャツは質感とかフィット感がいいです


チラッと見えるアンクレットがポイント

※余談※

スニーカー人気というより
特定のブランドが人気なだけがします

個人的にNBなんて何年も前から履いてるんだし
何を今更流行というのか、、、、

※余談2※

グレゴリーの買収
気になるニュースです



20140622

2014/06/22


Tシャツ:チャンピオン
インナーT:ブランド名失念
リネンパンツ:COLINA
シューズ:NIKE エアマックス

夏のリラックススタイル
リネンのパンツは風通しも良く
シルエットも太すぎずなのでおすすめです

雨に濡れてもすぐに乾くしね


※余談※ 

こちらで紹介した記事ですね
ガリガリ君が食べたくなります

※余談2※ 

青山から表参道にかけては
本当に数年単位でお店が変わりますね、、、
見ていて楽しいですが
商売人としてはヒヤヒヤものかと。




20140619

2014/06/19


Tシャツ:グッドウェアー
インナーTシャツ:ブランド名失念
スラックス:melple
スニーカー:コンバースアディクト

ここ数日雨が降りませんね
通勤前に天気予報をチェックすると夕立に注意!
とあるのでいつも折りたたみ傘を入れてはいるのですが
夕立すらありません

さて、今日のコーディネートは
グッドウェアーのポケットTをチョイス

サイズはMで日本でいうところのLサイズくらいでしょうか
少し大きめです

今年の流れとして多きめTシャツをざっくり着るのもありかなと

特にショーツとの相性も良さそうです


※余談※




2015年春夏のロンドンコレクションより
季節の巡りは早いです

明日7時からサッカーW杯の日本VSギリシャですね
通勤中ですがラジオや動画で楽しむ人が多そうです


20140618

2014/06/18


ポロシャツ:ラコステ
スラックス:aran
スニーカー:vans スリッポン

モノトーンな一日
まるで今日の曇り空を表現したかのよう

話は変わって
ポロシャツの中に白のクルーネックTを着たら
今年っぽく合せられるかもって
雑誌を読みながら思いました

次回試してみます


※余談※ 
レディースヤングの動向です
スクールガール
アイビールックでしょうか、、、
それとも原点回帰でしょうか、、、

※余談2※ 

凄いの一言です

なかなか消費者が財布のひもを緩めない中で
如何に買う気にさせるか

そういう駆け引きをしっかりしている企業は強いと思います

これ、家のパソコンについているカメラで出来るのが
理想ではあります
こういうことに私も携わっていきたいものです


20140617

2014/06/17


ニット帽:ブランド名失念
サングラス:ポラロイド
Tシャツ:ワイルドシングス
デニム:ポインター
スニーカー:コンバースアディクト

青のボーダー
佐川男子
爽やかさを出すのも難しいですね、、、

青で統一したコーディネートも
この季節ならではで好きな色合いです


※余談※ 

迷彩柄良いみたいです
前々から言われてますが、なかなかマス(大衆)まで
落ちてきませんね、、、




20140616

2014/06/16


Tシャツ:チャンピオン
サングラス:ポラロイド
ベルト:バロンズハンター
ボトム:melple
シューズ:オーロラシューズ

最近の関東地方は天気が安定してるようですね

週末は会社の慰安旅行で沖縄に滞在していましたが
ずーっと雨でした、、、

そういう時こそ
今日のような真っ白な無地のTシャツで
気分を晴れやかにしたいもんです

このチャンピオンのTシャツは丈の長さや
生地の肉厚も丁度いいです。

ノームコア
ノームコア


※余談※

ノームコアは過半数で「あり」のようですね
肩肘張らずにみんなノーマルを楽しめばいいのです

※余談2※


カジュアルメンズトレンド
スイマセン
1枚目ぶれました、、、




Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...