20140731

2014/07/31


Tシャツ:グッドウェアー
インナータンクトップ:無印良品
デニムショーツ:ササフラス
スニーカー:VANS

ササフラスのデニムショーツ
久しぶりに履きました

ショーツもロールアップすると雰囲気変わります

やっぱり今日も大きめのTシャツが気分です


SURFなTシャツに合う色合いです

※余談※ 

こんな日があったなんて知りませんでした、、、

※余談2※ 

MADE IN USA
いくつになっても憧れです

※余談3※ 

柄×柄
素人には難しくて出来ませんが
モデルが着こなすとかっこいいです



20140730

2014/07/30


キャップ:ポーラー
Tシャツ:チャンピオン
インナーT:UNIQLO
ショーツ:パタゴニア
スニーカー:エアマックス97

いつものTシャツもショーツと合わせると雰囲気が変わります

やっぱり今年は大きめのTシャツでショーツがしっくりきます

去年は結構タイト目なTシャツを着てたんですが、、、

ショーツの丈は膝丈上の流れは変わりません


ハイテクスニーカーもショーツに映えます!

※余談※

新しい市場性らしいです
確かにここ最近柄物でも特徴的な物もおおい気がします



20140729

2014/07/29


Tシャツ:グッドウェアー
インナーT:ラルフローレン
サングラス:ポラロイド
ショーツ:グラミチ
スリッポン:VANS

昨日のコーディネートと色が変わっただけです
手抜きってやつです

髪の毛もはねちゃってます
数年ぶりにパーマをゆるーく当ててみました


写真も昨日の流用です
あんまり連日同じ靴を履くのは気がひけるのですが
やはりショーツにはスリッポンかと

明日は違う靴を合わせしてみます

※余談※
 

パリ、ミラノのコレクション統括が今日から紙面に掲載されました
今年はボタニカルがマスにおりてくるかと思いましたが
まだまだ街中で見ませんね、、、
と言ってる間に夏が終わります
来年かなあ、、、





20140729


キャップ:ニューエラ
Tシャツ:グッドウェアー
インナーT:ラルフローレン
ショーツ:グラミチ
スリッポン:VANS

ショーツ通勤解禁!
とは言っても勤務中はフルレングスですが、、、

ショーツ通勤は快適です

ちょっと大きめのTシャツを合せるのが気分です


ショーツにはスリッポンがよく合います

※余談※ 

今年の春夏はやはりスポーツミックスが良かったようですね
相変わらずスニーカーブームも続いていますからね!!



20140725

2014/07/26


ニット帽:HIGHLAND2000
Tシャツ:アボンタージ
インナーT:UNIQLO
パンツ:COLINA
スニーカー:ニューバランス1700

コットン製のニット帽は今の時期でも被れるから重宝します
とは言っても蒸れますので頭皮のケアは欠かせません、、、

少し大きめのアボンタージのTシャツ
少し太めのパンツにあわせてみました


ニューバランス1700
自分の持っているスニーカーで
一番高くて
一番思い入れのある一足
久しぶりに履いたら
やっぱりよかった、、、、

新品でもう一足欲しいくらいです

※余談※ 

太った人でも
ガリガリな人でも
お洒落はしたいですからね!

※余談2※ 

こういうサービスってありそうでなかったですから
いいね! です

※余談3※ 

本日
ゴジラ2014
観てきました
13年ぶりのゴジラ
3Dで面白かったです!!!



20140724

2014/07/24


Tシャツ:カーハート
タンクトップ:UNIQLO
ボトム:マッシュルーム
スニーカー:VANS

白Tシャツな日々が続きます
無地の白Tはインナーに柄物のタンクトップなど
合せるのが自分としては好きでよくやります

そのままだと味気ないからちょっとした差し色感覚で


改めて見ると夏らしいカラーリングで好きです

※余談※ 

昨日の記事ではありませんが
セールも持ち直しているようですよ!

※余談2※ 

注目カラーとしておさえておいてください
いいかもしれません

※余談3※ 

先の3連休もアウトレットは調子が良かったようですね!
私の実家近くのアウトレットのことも掲載されてました!





20140723

2014/07/23


Tシャツ:レミレリーフ
タンクトップ:無印良品
デニム:ordinary fits
スリッポン:vans

梅雨が明けて夏本番
白Tシャツが映える時期です

白Tにデニムにスリッポン
この上ないラフな格好ですが
これでも暑い!
ハンカチとは別に
ハンドタオルが欠かせません


我が家の玄関はすこぶる狭いので
つい出かける時にサッと履けるスリッポンに頼りきりです

※余談※

確かに以前程私自身もセールに通わなくなりました
ついでに見ていくか
良いのがあれば買うか
そんな程度です

※余談2※ 

上の記事とは矛盾しますがセール時期は
消費が良くなりそうとの回答が目立ちます

※余談3※ 

ロンドンとイタリアのシティーボーイたちもオシャレ!!



20140722

2014/07/22


Tシャツ:チャンピオン
インナータンクトップ:無印良品
サングラス:ポラロイド
ボトム:melple
スニーカー:アディダス スタンスミス

3連休明けの火曜日

ボトムのネイビーを中心に
白のコーデでまとめてみました

スタンスミスの白も若干グレーがかかってていいんです

こういうスタイルをノームコアって言うらしいですが
白Tシャツなメンズなんて沢山見ますね、、、


白ソックスに白スニーカー
やっぱりスタンスミスは緑です

※余談※ 

見る限りマニッシュ系が続くみたいですね

女性のオス化が言われて久しいですが
装いにも表れてくるのでしょうか??

反面
ちょっとまえ、スカート男子が東京で流行った気がします

※余談2※

今年の秋冬はストライプに注目!
シュッ!と見えますしね





20140718

2014/07/18


Tシャツ:グッドウェアー
インナーT:UNIQLO
デニム:ササフラス
スニーカー:VANS

カリフォルニア
グッドウェアーのTシャツは
厚手ですので真夏に着るには少し暑いですが
その生地の丈夫さには惚れ惚れします

久しぶりにササフラスの太めのパンツに
VANSを会わせたラフなアメカジスタイル

いいもんです


このカラーリングが好き

※余談※ 
  

EC市場が活性化しているようです!
各社いかにこの事業を上手く取り入れるか
試行錯誤の中だと思います

※余談2※

変わって
15〜16年の秋冬のトレンドカラー
流行るのでしょうか?


20140717

2014/07/17


Tシャツ:レミレリーフ
インナーT:ラルフローレン
サングラス:ポラロイド
ジーンズ:ordinary fits
スニーカー:コンバースアディクト

気付いたら同じTシャツを着てしまってます
理由は簡単
洗濯物を畳んで
上へ
上へ
と積み重ねているのが問題です

明日は最近着ていないTシャツでも
久しぶりに着てあげたいと思います


※余談※ 

郊外型のイオンだとこういう形態を最近よく採用してるようです
夏休みに実家に帰った際はよく観察したいと思います

※余談2※ 

こういう賞にアジア人、日本人が選ばれると誇りに思いますね!



20140716

2014/07/16


Tシャツ:チャンピオン
インナーT:UNIQLO
ボトム:COLINA
シューズ:VANS

朝から蒸し暑い日々が続きます
まだ家ではエアコンを点けずに
扇風機で耐え忍んでおります

白Tシャツに麻のパンツ
何とも涼しげな格好ですが
日中外に出ると
やっぱり汗が噴き出してきます

辛い時期です


この時期にぴったりな
ハワイアンテイストです
去年のモデル
この時期しか履けませんが、、、

 ※余談※

セールが落ち着いて
秋の立ち上がり前の8月は
店頭が物寂しくなる時期でもありますね

トップブランドはガッツリ秋冬物展開しだしますが、、、




20140715

2014/07/15


Tシャツ:エンジニアードガーメンツ
サングラス:ポラロイド
ジーンズ:ordinaly fits
スニーカー:vans

昨日に続いてのガーメンツポケットT
小物もしっかり入るポケットTは
出来るだけ身軽で過ごしたい今の時期にぴったり

とは言え
財布は絶対ガバンの中な人なので
何らか手に抱えてるんですが、、、


※余談※ 

繊研の一面に載ってました
セールな時期ですが
好きな人はしっかりプロパー(正規価格)で購入してます!

※余談2※ 

リネンシャツ
以前は持ってましたが人に譲ってしまいました

そういやチェックの長袖リネンがあった気が、、、
ショーツと合わせてみよう



20140714

2014/07/14


Tシャツ:エンジニアードガーメンツ
パンツ:COLINA
スニーカー:アディダス スタンスミス

画面が曇っております

暑い所から
冷房が効いた所に入ったからでしょうか

エンジニアードガーメンツのポケットTはここ数年
毎年購入している定番アイテムです

首回りもしっかりしているので
長い期間着用できます

デザインも飽きがこないですし
いいですよ


※余談※ 

百貨店の中にも
プライベートスタイリストが常駐しているお店が増えてきました

たしかに私も普段着ないジャケット類を探す時は
誰かに相談しならが買う方が安心感がありそうです



Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...