20140829

2014/08/30


キャップ:クーパーズタウン
メガネ:needles
コート:still by hand
Tシャツ:チャンピオン
パンツ:メルプル
スニーカー:アディダス スタンスミス

肌寒い朝が続いた一週間でしたね
天気も悪かったですし
ただ
来週からはまた30度近くあるようなので
体調管理に気をつけて下さい

昨日のコートの色違い、サイズ違いです
さっとしまえるし便利です


※余談※ 

昨日のジャケットの話に続いて
パンツもイージースタイルが良さそうです

※余談2※ 

金曜日の夜でしたし
久しぶりに一人ホルモンでした
美味!



20140828

2014/08/28


ニット帽:ストラト
メガネ:needles
アウター:still by hand
ヘンリーネックT:nonnative
パンツ:band of outsiders
スリッポン:vans

あまりにも肌寒いので薄いアウターで出勤
この時期は簡単に脱ぎ着出来るアウターがあると
本当に重宝します

日中、動くと汗をかくのでまだまだTシャツの出番がありそうです


nonnativeのヘンリーネックも久しぶりの着用です
グレーとネイビーの色合いが好き


※余談※ 

軽めのアウター
軽めのジャケット



20140827

2014/08/27


キャップ:クーパーズタウン
メガネ:needles
ニット:gap
シャツ:無印良品
デニム:ordinary fits
スニーカー:vans

無印良品のボタンダウンシャツは
値段も買い易いですし使い勝手がいいです

今朝は肌寒かったので長袖が丁度いい感じです


明るい色なスニーカーも
9月一杯で終了ですね
今の時期に履き倒します

※余談※ 

ユナイテッドアローズのことかと思います
気持ちのいい接客って難しいですよね

なかなかしっくりくる店員さんもいないもんです





20140826

2014/08/26


ニット帽:ハイランド2000
メガネ:needles
ポロシャツ:ラコステ
Tシャツ:ラルフローレン
デニム:ordinary fits
シューズ:パラブーツ

小雨模様の火曜日の朝でした
今朝は比較的涼しかったですね
こうやって一雨一雨毎に季節が進んでいくと思うと
夏が恋しくなってきます


パラブーツは真夏以外であれば
着用することができる万能靴
そろそろまた出番が多くなってきそうです

※余談※ 

雑誌や店頭を見てもしっくりくる服装って年々減少するように
感じる人も多いようです
街柄、店柄っていうのも有るとおもうんですがね…

※余談2※ 

普段なかなか手は出ませんが
気になるブランドの一つです
kolor

さ〜て、明日のコーディネートは??


20140825

2014/08/25


ニット帽:ストラト
Tシャツ:POPEYE
インナータンクトップ:無印良品
パンツ:パタゴニア ロッククライミングパンツ
スニーカー:スタンスミス

巷で噂の!?POPEYEのTシャツです
限定発売で再販売されたのを昨日GET

シティーボーイと言ってはいけない年齢ですが
このTシャツを着た時だけは勘弁してください…

インナーのタンクトップと
ニットのボーダーが何気にかぶってます


 ※余談※

コペンハーゲンでのスナップ
柄物が多いですね
外人補正が羨ましいです

※余談2※ 

POSレジの方です
視点記事もいい内容ですが…
今は本当に何をするにせよ資金をかけずに
始めることが可能になりました
必要なのはアイデアと勇気だけですね



20140822

2014/08/23


ニット帽:ハイランド2000
サングラス:ポラロイド
Tシャツ:アボンタージ
インナーT:UNIQLO
ショーツ:COLINA
シューズ:VANS

ナンバーTシャツもショーツに合いますね
赤×グレー×濃緑
結構好きな組み合わせです


ここ最近連投なVANS
素材違いを買おうか思案中です

※余談※ 

学芸大駅にあるACOO TOKYOさん
私もたまにですが訪問させて頂きます

知ってるお店が記事になっていると嬉しいですね!



20140821

2014/08/21


ニット帽:ストラト
リンガーT:カルクル
ショーツ:パタゴニア
スリッポン:vans

毎朝残暑が厳しいです
やはりショーツ通勤は快適ですね

広島の土砂災害が気がかりです
天災は思わぬ所に降り注ぎますからね…

リンガーTに原色ショーツで夏気分です


※余談※ 

ネイビーやベージュ
ニット素材だといい雰囲気がでそうですね!
早く涼しくなって欲しいものです



20140820


Tシャツ:ブランド名失念
インナータンクトップ:無印良品
パンツ:バンドオブアウトサイダーズ
スニーカー:アディダス スタンスミス

久しぶりにフルレングスのパンツで出勤
やはり暑いです
明日からまたショーツ通勤に切り替えます

しかし
落ち着いた色目の組み合わせも悪くないですね!
(自画自賛)


久しぶりのスタンスミス

※余談※ 

スポーツテイストの流れがまだまだ続きそうですから
海外のこういったブランドが増えていきそうですね!!



20140819

2014/08/19


ハット:デコー
Tシャツ:チャンピオン
インナーT:UNIQLO
ショーツ:グラミチ
スリッポン:VANS

久しぶりにデコーのデニムハット着用
ストリートの流れでハットを着用してる人をよく見ます

個人的にはニットが一番しっくりきます
蒸れちゃいますけどね…


連投のVANSスリッポン

※余談※

各セレクトショップのみならずいろんな業態が
ライフスタイル型ショップを展開してますね

ちょっと前はロハス
今はエシカルですか

そうやって巡り巡ってどこへ向かうのでしょうね…



20140818

2014/08/18


Tシャツ:グッドウェアー
インナーT:ラルフローレン
ショーツ:オフィシンジェネラル
スリッポン:VANS

お盆明けの月曜日
今朝の通勤電車は全国津々浦々の地名が書かれた
お土産袋を片手に通勤する人が多かったです
(かく言う私もその一人ですが、、、)

気分が上がらないので
服装も落ち着いた感じの色合いに仕上げてみました

グレーのチノショーツに
ネイビーの色合い
差し色でインナーに白

落ち着いた感じで好きです


※余談※ 



女子はやはりスカートの柄で秋らしさをまず出すようですね!
メンズは何だろ、、、
ロングスリーブのシャツとか?

※余談2※ 

と思ってたらメンズの記事も別の日に載っていました!

※余談3※ 

ネイバーフッド型SCなんて初耳です!





20140817

2014/08/17


サングラス:ポラロイド
ニット:ハイランド2000
Tシャツ:チャンピオン
タンクトップ:無印良品
ショーツ:ユーズド
スリッポン:VANS

だいぶご無沙汰でございます
会社のお盆休みで実家に帰省しておりました

平日しか更新しないブログをモットーに運営しておりますので
お盆や年末年始はお休みしております

楽しみにしている人は居ないかと思いますが
マイペースで更新していきます


連休前の金曜日のコーディネート

浮かれてハイビスカスのショーツなんて履いちゃってます

楽しい時間はあっという間に過ぎますね
また明日から仕事頑張ります

※余談※ 

8月も中盤を過ぎましたが
セールは毎年有りますのでしっかり考えないといけません
作り手のメーカーは結構大変です…



20140807

2014/08/07


ニット:ハイランド2000
Tシャツ:アボンタージ
インナーT:UNIQLO
サングラス:ポラロイド
ショーツ:ササフラス
スニーカー:NB1400

色合い的にお気に入りです
赤×グレー×青

トップスのTシャツと
スニーカーのグレーを合わせてみたりして

やたらとNBを履いている人をみますが
この1400も軽く5年は経過している立派なユーズです


ミニマムなデザインだから洋服を選ばない

※余談※ 

社会人は汗をかかないですから
定期的に運動することが一番かと思います
ダイエット市場も過酷のようです
ダイエットする方も過酷でしょうが、、、

※余談2※ 

エンジニアードガーメンツの15年SS
旅行とサファリ
ガーメンツっぽさをどう表現するのか楽しみ!

※余談3※ 

基本的にバッグ業界は4月が一番繁忙期で
次に9月が忙しいと言われています
我々も頑張らねば!!



20140806


Tシャツ:ブランド名失念
インナータンクトップ:無印良品
サングラス:ポラロイド
ショーツ:コリーナ
スニーカー:NB993

アメリカ国旗がワンポイントなポケットTシャツ
夏場は小物入れにポケットが大活躍


何気にタンの部分にもアメリカの星条旗が!

※余談※
意外な記事の内容です
もっと日本でH&Mの売り上げは良いと思ってたのですが、、、

※余談2※

ジャポニズムな服を日本人が着る訳も無く
外人補正にも無理がありますね、、、






20140805

2014/08/05


キャップ:ニューエラ
Tシャツ:グッドウェアー
インナーT:ラルフローレン
ショーツ:エンジニアードガーメンツ
スニーカー:ニューバランス576

ガーメンツのショーツはもうかれこれ6年くらい前の物です
もっと前かもしれません

夏の時期しか履かないし
頑丈な作りなので今もワードローブの一部として活躍してくれてます

デザインも無地でチノ素材なので
これからもこういったいつの時代でも履ける服を探したいです


NB576も
いつの時代でも履けるスニーカーです

※余談※

スカート男子が以前流行ったように
本格的にフェミ男の時代到来!?

※余談2※ 

バッグメーカーに勤める者として気になりました、、、



Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...