20140930

2014/09/30


トップス:colina
ボトム:colina
スニーカー:nike airmax97

ゆるいコーディネートな火曜日
秋色なトップスで
少し太めのボトムで

久しぶりのairmax
やはりこれも楽です


※余談※ 

NYでもそうでしたが
立体的な
流動的な
女性の身体のラインに沿った
デザインがよく目立ちます



20140929

2014/09/29


ハット:SCHA
カーディガン:FLISTFIA
シャツ:COLINA
デニム:リーバイス
ブーツ:パラブーツ

夕刻台風18号が発生とのニュースが
この時期が台風の到来時期なんですね

御嶽山も噴火して重大な被害が出ていますし
自然の猛威の前に人間は如何に無力か
痛感させられます

さて
落ち着いた色合いのチェックシャツに
カーディガンを合わせたスタイル

日中はまだまだ暑く半袖で十分ですね…


※余談※ 

左下のワンポイント記事にもあるように
マスキュリンの流れから
しっかりと女性らしいラインが出た服が多いような気がします

といってもNYコレクションでも
フェミニン
マスキュリン
混合してましたけどね…



20140926

2014/09/27


アウター:アークテリクスヴェイランス
Tシャツ:チャンピオン
デニム:リーバイス501
スニーカー:スタンスミス

雨が降っていないのに
シェルを着用
アークのヴェイランスラインは
ロゴも何もないですが
逆にそれが高級感を醸し出してます
今季もお世話になります

インナーはまだまだ半袖で十分!


※余談※

少し前パステルカラーが流行って
昨シーズンは白×黒が流行って
今回は透明感のある色
まあ春夏らしくていいです



20140925

2014/09/25


ハット:カムズアンドゴーズー
ライダース:ベトラ
タートルネック:ピジャマクロージング
パンツ:バンドオブアウトサイダーズ
スニーカー:vans

昨日の会社の帰りに
お店にライダースジャケットを見に行きました

値段が高いので買うかは悩みどころですが
ライダーススタイルを取り入れたかったので
早速持っているライダースで併せてみました

今季らしく
ハットに合わせてみました


ぶれてる!!
雨の日はやっぱりvans

※余談※ 




パリコレがスタート!
あとはミラノコレクションの一覧です

こうやってずらーっと見ると圧巻です
それぞれのブランドの違いが明確になります

※余談2※ 

知人が繊研新聞に掲載されました
すごい!



20140924


ハット:カムズアンドゴーズー
シャツ:サンカ
スウェット:ノースフェイス
シューズ:vans

更新をし忘れましたので本日2連投致します
おつき合い下さいませ…

スウェット、今年も流行りそうですね!
細身のスタイルが野暮ったくなくてスタイリッシュに決まります


※余談※ 

身体のラインにそったデザインが流れのようで
一方
デニムにも注目しているとか

新旧の融合でしょうか




20140922

2014/09/22


ハット:scha
コットンニット:jackman
スウェットパンツ:H&M
シューズ:パラブーツ

朝晩は肌寒くても
日中は汗ばむ陽気ですね

コットンニット
買って着たものはいいけど
やっぱり暑かったです…

今年は生成り色のニットがよく動いてるようです


※余談※ 

プラダは毎回新しさをもってくるブランドの一つです
見ていて新鮮

※余談2※ 

規格の統一は何も段ボールだけではありません
結構重要なこと



20140919

2014/09/21


ハット:SCHA
カーディガン:FLISTFIA
Tシャツ:レミレリーフ
デニム:ordinary fits
ブーツ:パラブーツ

更新が日曜日のようになりました
色々充実した週末でしたので…

さてさて
カーディガンスタイルな気候になってきました

今度FLISTFIA週間しようかな…


パラブーツのミカエル
また半年よろしく!!

※余談※
 

ニューヨーク
ミラノ
パリ

コレクションは進みます




20140918

2014/09/18


ハット:scha
トップス:nonnative
デニム:ordinary fits
ブーツ:パラブーツ

ハットスタイル連投です
今週はハットで攻めてみます

シンプルなスタイルですが
旬なアイテムがあれば雰囲気が変わりますね

このschaのハットも良い物です!

買って良かったと自画自賛です


靴下と床の色が同化しとります

※余談※ 

ブリティッシュガーデン
どういうものか詳しく分かりませんが
こういった感じなんですかね

ともあれ
ボタニカル調のものもよさそうです





20140917

2014/09/17


ハット:カムズアンドゴーズ
トップス:UNIQLO
デニム:リーバイスused
スニーカー:vans

ハット2日目
結構合わせ易いので
クラッシュデニムとの相性もいいです

上は奇麗めに
でも
下はルーズに

今日のテーマでした


少し厚めの靴下で合わせてみました
ボリューム感が増します

※余談※ 

ロンドンコレクションのまとめを今日から掲載します
何が流行るのでしょうか!?

さ〜て、明日のコーディネートは??


21040916

2014/09/16


ハット:カムズアンドゴーズ
半袖ニット:イタリア軍デットストック
スラックス:サートル
ドレスシューズ:ブランド名失念

朝方肌寒かったので
デニムジャケットを羽織ってきましたが
通勤途中で脱いでしまいました

なかなか秋らしい気候にならないですね
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものですが…


イタリア軍デットストックの
半袖ニット
結構使い勝手が良さそうです!

※余談※

BRUTUSの半年に一度のファッション大特集!




20140912

2014/09/13


メガネ:needles
ポンチョ:エンジニアードガーメンツ
7分丈T:UNIQLO
デニム:ordinary fits
スリッポン:vans

朝晩が涼しいので
ウールのポンチョがいけるかな?と思いましたが
やっぱり暑かったです…

帰り道は鞄にしまって帰りました
早く秋の気候になって欲しいもんです


こういう格好にハットがあれば完璧だ!と思い
仕事終わりに吉祥寺のアQさんに買い物へ

いいハットが買えて満足
ニット帽とかキャップは沢山もってますが
意外に初ハットです

これから秋冬にかけて活躍してくれそうです!!

※余談※

フルイドライン
流動的な液体なライン
流れるようなと表現すべきでしょうか?

花柄がまたクローズアップされていますが
毎年春はあまり流行りませんよね
小物は沢山持ってる人を見かけるのですが、、、

※余談2※ 

これぞ、日本の玩具です!

連休だ!
敬老の日
祖母に電話します



20140911

2014/09/11


ニット帽:ストラト
アノラックパーカー:メルプル
Tシャツ:カーハート
パンツ:メルプル
スニーカー:スタンスミス


スタンスミス
色違いで買おうか悩んでます
スウェードタイプ買えばよかった、、、

※余談※

スペースイメージといえば
ツモリチサト柄だろうと思ってます
近未来な柄ってなんか惹かれます



20140910

2014/09/10


メガネ:needles
肩掛けニット:GAP
チェックシャツ:無印良品
ボトム:フランス軍?used
スリッポン:vans

ちょっと前にミリタリーパンツを履いてから
太めのパンツもいいなあと再考するようになりました

こういうシルエットも昔よくしてました
いましても何か新鮮です

無印のネルシャツ
今年も何色か買い足します


※余談※ 

服が表情をもつとこんな感じになるんでしょうか

※余談2※ 

チェックは定番ですが
ストライプは新鮮にみえますね!



20140909

2014/09/09


メガネ:needles
肩掛けニット:GAP
シャツ:無印良品
パンツ:kolor
スニーカー:コンバースアディクト

今朝はカラッとした天候で気持ちがよかったですね

今宵はお月様が奇麗に見えるとか

中秋の名月は昨夜でしたが今夜は関東も見れるかも?

朝と晩は少しひんやりとしてきましたね
そろそろシャツの出番です


※余談※ 

スポーツとエレガンスのコラボレーション
ニューヨークは新しい試みに溢れているようです!

※余談2※ 

売り場観測より
今年もハットがあたってます!
細身のパンツにハット!!



Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...