【jamiesons cooperstown】 グリーンとベージュの掛け合わせ

2014/10/31


キャップ:クーパーズタウン
ニット:ジャミソーンズ
シャツ:無印良品
パンツ:UNIQLO
シューズ:コンバースアディクト

ジャミソンのニットを久しぶりに着用
でも色の合わせ方を間違えてチグハグコーデに

キャップの色をせめて黒にすれば良かったです
反省反省


※余談※ 

ダスティーブーム!
脱スウェット
そんな文字も目立ちます

今日はハローウィン
皆さん素敵な夜を!!



20141030

2014/10/30


ハット:scha
ブルゾン:ハリス
タートルネック:無印良品
パンツ:UNIQLO
シューズ:ブランド名失念

今朝の東京は10度ちょっと
日に日に気温がさがって寒い朝です

そういう日は
首元を暖めれるタートルネックと
レザーブルゾンの相性が良いかと思います

真冬では寒いですがまだこれからのシーズン
このスタイルで寒さを凌げます


まあまあな値段したのにブランド名失念です

※余談※ 

衣食住の中でも
衣料はもっとも削られる分野であります
私たちの業界は服飾雑貨でまだそのあおりを受けにくい分野ではありますが
業界全体として沈むと当然影響は出てきます

私自身
新しい服や靴等を買うとテンションアップ!しますが
みんながみんなそうではありません

ファストファッションが全盛の今の時代
色々考えさせられます



20141029

2014/10/29


ハット:カムズアンドゴーズ
ブルゾン:アルブル
タートルネック:UNIQLO
パンツ:UNIQLO
シューズ:クロケット&ジョーンズ

タートルコーディネートはまだまだ続きます
朝晩は風も冷たく首もとも冷えるので
タートルネックが丁度いい感じです

さすがにまだローゲージニットは早い気がしますが
ハイゲージニットな時期です

UNIQLOのタートルは普通に洗濯できますし
価格も安いですしおすすめです


久しぶりに履いてみました
グレンチェックに合いますね

※余談※ 

改めて考えさせられる記事内容です
誰も見られてないと思いきや
見てる人は見てますね




20141028

2014/10/28


ハット:scha
ジャケット:colina
タートルネック:無印良品
パンツ:UNIQLO
シューズ:verginia

今日は関東でも木枯らし1号が吹いた模様
帰宅途中も風が少し冷たかったです

秋が深まると同時に
冬はすぐそこ

おしゃれが出来る季節になってきました

ジャケパンスタイル2日目

無印のタートルネックも
コスパ抜群!
あと2色あるので手に入れようか考えてます

※余談※ 

昨日に続いての雑貨特集
ロゴの感じが可愛いですね!

※余談2※ 

私自身、あまり関係のない話ですが
つい最近小学校時代からの友人が結婚したとの
報告を受けましたのでついでに

※余談3※ 

re:newal



20141027

2014/10/27


ハット:scha
ジャケット:colina
タートルネック:UNIQLO
グレンチェックパンツ:UNIQLO
革靴:トリッカーズ

新しい一週間の始まり
先週末はUNIQLOや無印良品にて
タートルネックを買い込んできましたので
同時購入したUNIQLOのグレンチェックパンツと
一週間コーディネートをしてみようと思います

汗もかかないし、同じパンツを5日履いても問題なし!
…のはず


グレンチェックに革靴の相性はやっぱりいいですね!

※余談※

偶然にもトリッカーズが生まれた英国の記事が載っていましたので
要チェックです!
意外に可愛い配色が多いです

※余談2※ 

ちょっとお勉強
この項目の記事
結構面白いです
財布のひもが固いってことは
業界的には面白くありませんが…

我が社でもどうやったら売上げを上げれるのか
毎週会議で議題に上がりますが
やれ商品やら
やれ景気やら
やれ消費動向やら
色々話が上がります

これ!と言った解決見いだせずって所もありますが
とりあえず行動!
そして反省!
最後にリスタート!
ってな感じでやっております

消費税10%になるのかなあ…





20141024

2014/10/25


ライダース:unused
ストール:colina
インナー:grab in hollywood
スニーカー:airmax bw

久しぶりに天気がよかったので
ライダース着用

まだ買ったばかりなので
さすがに雨の日に着用するのは気が引けます

スニーカーと合わせてもいい感じ!!


※余談※ 

最近は
ディズニー以外にも
ピーナッツや
キティちゃんなど色々出てますよね

売れる層には売れるようです




20141023

2014/10/23


ニット帽:ストラト
フリース:ホグロフス
タートルネック:無印良品
パンツ:メルプル
スニーカー:vans

今朝の東京はこの秋一番の寒さ
思わずタートルネックに手が伸びました

今年もニット系だとタートルネックに要注目です

暖かさが一番!
風邪など引かぬように


 ※余談※ 

中国のお正月、旧正月に関しての記事です
私たち以外の業界も十分関連するないようです

世界の工場としての名を馳せて久しいですが
ここ最近アジアの各国に生産拠点を移すメーカーも多いです

とは言っても
やっぱり中国依存している部分も否めません

毎年これからの時期は納期との闘いです

※余談2※

素材に関して
見てるとさわり心地を試したくなります!





20141022

2014/10/22


キャップ:クーパーズタウン
アウター:アークテリクスベイランス
トップス:ジャックマン
デニム:オーディナリーフィッツ
ブーツ:パラブーツ

朝から雨模様
アークのジャケットは完全撥水なので
こういう時に役立ちます

最近、ハットに押され気味のキャップですが
しっくりきてやっぱり安心します


革に水は大敵ですが
パラブーツは別
頑丈な作りなのでメンテナンスさえしていれば
大丈夫です

てか
半年毎に磨くくらいですけどね
もっと大事にしてあげないと…

※余談※ 




どん!
どん!
どどん!

海外のコレクションの総まとめ
70年代回帰や
トラペーズ(台形)なシルエットが流行ってる
フェミニンの再来

いろいろあります
盛りだくさん



20141021

2014/10/21


ダウンベスト:クレセントダウンワークス
シャツ:無印良品
スウェットパンツ:ノースフェイス
スニーカー:コンバースアディクト

久しぶりにダウンベストを着用
今年はインナーダウンが流行りそうな予感なので
ちょっとボリュームのあるダウンを着る人が
少なくなりそうですね

まさにUNIQLO様々です

※余談※ 


東京コレクションのまとめです!

※余談2※ 

ここにも90年代再来の話題が!?



20141020

2014/10/20


ニット帽:ブランド名失念
カーディガン:flistfia
チェックシャツ:無印良品
チノパンツ:UNIQLO
シューズ:verginia

秋晴れスタートな月曜日
夜、帰宅途中に雨に降られましたが
一雨一雨毎に秋が深まっていく様子がわかります

体調管理には要注意です

flistfiaのカーディガンはこの時期重宝するアイテムですし
無印良品のチェックシャツは価格も買い易いですし
UNIQLOのチノパンも履き易いです

プチプラコーデな一日でした


※余談※ 

スポーティーなテイストの流れは継続しそうな印象です




20141017

2014/10/18


セットアップ:Niche.
インナー:グラブインハリウッド
スニーカー:スタンスミス

金曜日
何も考えずに済むセットアップで出勤

セットアップにスニーカー
インナーも白なので
こざっぱりとした印象かと思います


※余談※ 

東京コレクションもフェミニンが言われていますね
やはりssは女性らしさが回帰しそうです
マニッシュ系はしばらくお休みですね




20141016

2014/10/16


ニット帽:ブランド名失念
ジャケット:colina
アノラックパーカー:メルプル
スウェットパンツ:ノースフェイス
スニーカー:vans

今朝の冷え込みはこの秋一番とのこと
アンゴラ素材のこのジャケットはとても肌触りがよく
暖かい一着です

今日はスウェットで着崩してみましたが
チノパンとかで合せるのが王道でしょうか

ジャケットも羽織り易い時期になりました
嬉しい限り!


※余談※ 








今季のコレクションを振り返って
今日の繊研新聞にまとめが載っていたので
一括掲載します!

毎回見るとやはり圧巻です!




Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...