20150324

2015/03/24




*
Shirts #colina
Inner #MUJI
Pants #beautyandyouth
Shoes #verginia
Bag #wildswans
*
寒の戻りでしょうか

肌寒い朝でしたので思わずタートルネックニットに手が伸びました

最近履いていなかったウインドウペンチェック柄のパンツと

サファリジャケットっぽいシャツと合わせて

ウインドウペン、冬で終わりかな?と思いましたが

黒ベースに白のラインなので春先も使えそうです

合わせる靴が難しそうですが…

*

So,return the cold todays morning in Tokyo.

Because I put on turtleneck knit.

And pants of window pen plaid that was not wearing recently.

Together with the like a safari jacket shirt.

But I got wise that shoes is the difficulty to mach this pants...  

*余談 column* 






2015秋冬レディースコレクションまとめ!!

Summary of 2015A/W Collection!!

*余談2 column2*

ライフスタイルをコンセプトとするショップが乱立していますが

その先駆けは記事にあるようにロンハーマンですね

個人的には昔従事していた某セレクトショップのブランドも

ロハスやらスローライフやらを15年くらい前から提唱していました

近年の日本でこの流れが顕著になった傾向って何でしょう

ライフスタイル、経済状況、家族形態の変化など

様々な要因がありますが

物に溢れている日本が真に使えるもの、心地よい物を望んでいる気がします

made in Japanの価値もそうですが

used in Japanも最近では価値があるんだとか

日本での使用基準を満たした商品(主に中古品)を他国が求めるんだとか

こうなりゃ、モノだけではなく日本の生活スタイルもどんどん諸外国に打ち出していけば

いろんな所に波及しそうです




0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...