マサイ族柄ストールをアクセントに

2015/12/05


✳︎
Hat #racal 
Outer #08sircus 
Stole #colina 
Shirt #colina 
Pants #enroute 
Shoes #paraboot 
Bag #wildswans  
✳︎

✳︎

少し丈の長めのコート

いつもベルトをどうするか悩みますが

今年は専ら前でギュッと巻いています

スタイリッシュに見えますし

少しクラシックな感じがしていいかな、と

トレンチコートのベルトという分類で

まとめも作成されていますね

✳︎
今日のポイント
「colina のストール」


今日のポイントにしているマサイ族柄のストールは

お知り合いの方が展開されているブランドcolinaさんのアイテム

カシミヤのフカキ、深喜毛織さんの生地を使った1品で

かなりの肌触りの良さ‥

手に持つとなんだかしっとり手に馴染んできます

ファストファッション等で出ているカシミヤ100%とは

レベルが全然違います(価格のレベルも全然違いますが‥)

colinaのデザイナー曰く、

「カシミヤ100%の生地でチェック柄のパターンっていうのは難しい」

とのこと‥

確かに無地のアイテムが多いですよね‥

✳︎

この赤×紺のチェックイメージはマサイ族


マサイ族を問わずアフリカの現住民族の色使いって

オシャレで彼らの文化や生活に溶け込んでいますよね

写真の左は2012年のLOUIS VUITTONのコレクションより

マサイ族がランウェイを駆け抜けたわけです‥

✳︎





Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...