20151211繊研新聞

2015/12/11



AラインからIラインへ

個人的にサファリ、アメリカンの流れというキーワードに惹かれます…







お勉強の記事です

最後の記事にあるとおり

この15年間輸入浸透率は上昇しつづけたんですね…

中国から第三国への変移もそうですが

MADE IN JAPANが声高に叫ばれても

なかなか浸透しませんよね…


テレビからネットへ

しかもPCではなくスマホへの流れ

今更ではありますが図示すると顕著ですね…

特に日本は高齢化社会なので

いかに高齢者層に向かってネットを浸透させるか

楽々ホン的な小手先の事ではなく

より切実な問題としてとらえるべきですね…

というか、日本の高齢者のネットリテラシーってどんなもんなんでしょ?

ちょっとググったら面白い記事があったので

リンクを張り付けておきます




小売の現場だけでなく

色々な分野で進むといいですね!





0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...