【UMITBENAN 08sircus】ネイビーベースの中にウミットベナンのチェックパンツを

2016/01/11

全身ネイビーを基調にしたコーディネートで明治神宮へ初詣に

案外ネイビー縛りって難しいもんです‥

黒は多いんやけどなあ‥



Hat comesandgoes 
Outer 08sircus 
Inner uniqlo 
Pants umitbenan ←ポイント
Shoes paraboot 
Bag bugaroo ←ポイント
*
↓今日のコーディネートポイント説明↓

コレクションブランドは好きなブランドをチェックしていますが

なかなかプロパー(定価)で買えませんよね

自分はこれだったら欲しい! というアイテムを写真でストックしておき、

セールを狙ったりアウトレットやヤフオクをチェックして買うようにしてます

(どーしても欲しいアイテムは買いに走っちゃいますが‥)

このウミットベナンパンツも昨年のコレクションアイテムではありますが

70%オフで買えたのでお得でした

*
ハンティングジャケットと合わせて

コーディネートの詳細はこちら

秋先はこんな感じでカーディガンを合わせて

コーディネートの詳細はこちら

*

業界人でありながら型落ちのアイテムを買って着るなんて!

って批判もあるかもしれませんが

(この業界は薄給の割にお金がかかる因果な職業なんです‥)

殆どの人はこのパンツが2014AWのウミットベナンの

ベースボールコレクションの1つだ! なんて気づきませんからね‥

デザインが気に入ってるなら安く手に入れようとするのが関西人なわけです、はい‥

出展:VOGUE JAPAN より

*
閑話休題

ネイビー縛りで困ったのがカバン!

黒のカバンはいくつか持っているけれど

ネイビーのカバンって案外持ってないもんですね‥

クローゼットを漁っていたら久しぶりにこやつが出てきました

今日のブランド紹介
「BUCKAROO MANUFACTURING(バッカルー マニファクチャリング)」

BUCKAROO MANUFACTURING(通称:バッカルー)

バッカルーは米・コロラド州の高級馬具メーカーで

そもそもバッカルーとはカーボーイ、という意味があるんです

バッカルーとはカーボイという意味なんですがそれを忠実に表すように

主な製品は馬に装着するサドルバッグやロープバッグなど

本格的なウェスタン・アイテムばかり

バッグ関連が他展開しているのかは知りませんが

バッカルーと言ったら私はこのトートを思い出します

革とダック生地(太めの糸を密に織り込んだ平織りの生地)を使い合わせている

バッグはアメリカでも沢山あるんですが、バッカルーはより無骨で男らしさを感じます

もう8年以上前に買ったアイテムですがたまに使ってあげると

レザーも十二分に馴染んでいるので愛着が湧きます

バッグに付いている馬のチャームポイントも可愛いんですよ

もちろんMADE IN USA!

アメリカ製ってだけでも男心が刺激されます‥


今日なに買うたん?
「UNIQLOの長袖カットソー」

ユニクロのスピーマコットンロングスリーブTシャツです

タートルネックが大好きな自分には欠かせない長袖インナーTシャツ

スーピマコットン(高級な綿の一つ。詳しくはこちらへ)を使用した1枚を2色買い

ハイゲージの白タートルネックニットを着るときに

白の長袖インナーを忍ばせると透けても恥ずかしくありませんよ

起毛素材のアイテムも売っていましたがこちらの生地の方が通年で使用可能です


さーて、明日なに着てこ?

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...