【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

2016/01/31

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、

これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。


*

身長:175cm

体重:65kg

トップスのサイズ:M〜L

パンツのサイズ:29inch

靴のサイズ:26〜26.5cm

*
現在アパレルメーカーに従事しており日々私服で通勤しております。

スウェットの日もあればTシャツの日もあり、服装の自由度の高い会社でこのブログを運営する上では有難いです。

反面スーツはほとんど所持していませんし、そのジャンルのアイテムは必要最低限のみです‥。

*


高校生の頃に古着に興味を持ち始め、出身地である神戸は三宮へよく古着を探しに学校帰りに出かけていました。

その後大学生の時に某セレクトショップでアルバイトをし始めて服の面白さを再認識、この業界で働くことを決意。

途中他業界へ在籍したことが半年ほどありますが、18歳から販売から生地の商社、アパレルのメーカーと色々携わってきました。

(これまた途中、1年ほど中南米へ一人旅に出ていたのでその期間も除きます。)

*

毎月のお給料のほとんどを服飾に費やす日々を送ってもう10年以上。

よく業界のルートで安く仕入れているのでは? と聞かれますがほとんどないです。

(あったとしても友達のブランドで社割りを切ってもらうくらいやファッションサイトで告知されているようなサンプルセールのみ。)

身の丈にあったブランドをちょこちょこ買い足しながら増やしています。

もちろんユニクロ、無印などプチプラもどんどん取り入れています。

(有難いことにユニクロさんは展示会にも度々招待して頂けております。感謝感謝。)

*


このブログを執筆する上で、大事な写真は毎朝iPhoneで撮影しています。

(たまにトイレで撮影? と言われますが違います。)

ここ最近は一眼レフ熱が再熱してきたので着用しているアイテムが輝くような綺麗な写真を撮ってみたいとも思っています。

1週間同じ3食同じメニューでも不平不満は言いませんが、服や靴に関しては2日と同じものは極力着たくありません。

服や靴も休ませる必要があるし、連続で着用する時は「これに合わせるのは、これ!」と、

どーしても譲れない何かがあるんだと思います。

そういう小さなこだわりを大事にして日々過ごしています。

*

男性のスタイリスト本ってあまり世の中にありませんし、あったとしてもそこに掲載されているのは高いブランドの商品ばかり。

そうではなくプチプラアイテムも取り入れるけど、こだわりたい所は良いものをセレクトする。

例えば‥

スウェットは安いので十分だけどジャケットやアウターは良いのを着たい。

スニーカーのあのブランドの新作は買い逃したくない、革靴はこのブランドが良い等々‥。

そんな価値観を持って日々コーディネートを楽しんでいます。

個人の備忘録としての運営が主ではありますが、

「こんな着こなし、いいね!」

「この色にはこの組み合わせがマッチするのかー」

と参考にして頂ければ嬉しいですが、逆に

「これは似合わないからやめておこう」

など反面教師として見て頂くのも大歓迎です。

*


服は買わなければ着こなしも何もありませんが、

パリコレに出ているような高い服を買い揃える必要はないと考えています。

まずは手にした服を楽しむこと、

そしてそれを着てテンションが上がるか、ということ。

着飾った自分の背筋がピンと伸びるコーディネートを意識しています。

極端な話、今日何かの拍子に死んでしまったとして、死んだ格好がダサいと死んでも死に切れないと思っています。真面目に。

*

最後までご覧になって頂きありがとうございました。

「なんか、こいつ面白そう!?」と、思われましたらコメントでもメッセージでもお待ちしております。



さーて、今日なに着てこ?

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...