【CANADAGOOSE UMITBENAN】大雪の日には赤いダウンで!

2016/01/18

今日の東京は大荒れの天気に‥

朝から電車は遅延するわで大変でした

そんな日のコーディネートは寒さからも雨からも守る頼もしいダウンで



*
Knit used 
Outer canadagoose ←ポイント
All in one umitbenan 
Shoes blundstone 
Bag bagjac
 *
もう10年も着ているこのダウン

今年は暖冬ゆえに登板機会がないかなーと思っていましたが

まさかこんな大雪になろうとは‥

てことで、寒さからも雨からも守ってくれるカナダグースを着て通勤
*
確かに寒さからは守ってくれたのですが

10年も着ているからか生地の撥水力が落ちている気がして

なかなか水滴を弾きません‥染み渡ってきてました‥

これも経年変化? と思ってこれからも大事に着ていきますよ!
*
今日のポイント

もちろん真っ赤なカナダグースです

個人的に「カナダグース=赤」というイメージです

ここ数年、もはや誰かれも着用しているので終わったブランドとの声もありますが

やっぱりダウンって暖かいって実感できる1着です

10年くらい前は今ほど多くのお店が扱っていなかったように記憶しています

いつからこんなにどこの店でも展開するようになったのやら‥

サイズ表記にはLとありますが実はこれ、ボーイズサイズなんです

今となってはこのサイズもレアものではないかなぁ‥

*

今日のブランド紹介
「CANADAGOOSE(カナダグース)」
出典:カナダグースHPより
南極大陸を形どったワッペンが特徴的なカナダグース

1957年カナダ北東部の都市トロントに創業

現在も厳密なプロダクトコントロールと、常に革新を続ける確かな技術力で

「メイド イン カナダ」にこだわり生産しています

創業当初からカナダ北部やシベリア、アラスカといった極寒地で生活する人々や

南極探検隊、エヴェレスト登山隊などのプロフェッショナル達に

製品を提供し続け、彼らのフィールドでの実体験を製品にフィードバックして

より良い製品を作り続けています。
こんなにモデルがあるなんて知りませんでした‥

今や中国人やらおっちゃん、おばちゃんも着ているアイテムですが

やっぱり個人的には真っ赤なカナダグースを少しタイト目に着たいものです

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...