【DUVETICA COLINA UNIQLO】一度着たらやめられない‥ダウンの暖かさ

2016/01/19

今日の東京も寒かったですね‥

家の周りの雪もまだ少し残ってます

昨日一度ダウンを着たらやっぱりその暖かさを体が覚えたようで今日もダウンです



 *
Hat racal 
Outer duvetica ←ポイント
Shirt colina 
Pants uniqlo 
Shoes paraboot 
Bag wildswans 
*
やっぱりダウンは暖かいですね‥

軽い上に暖かくてファー付きのアイテムだとそこそこの高級感も出せる‥

暖冬暖冬と言われて着る機会がないかなと思ったのが嘘のようです
*
とは言っても昨日のカナダグースも今日のデュベティカも約10年前に買ったアイテム

我ながら物持ちがいいなあと感心します

モンクレールは何着か持っていましたが手放してしまったのを考えると

カナダグースもデュベチカも何か思い入れがある、使い勝手のいいアイテムなのかもしれません
*
今日のポイント 

ファーがなんとも贅沢な感じのダウンジャケット

サイズは48で少し大きめを当時の自分は選んでますね‥

ダウンの値段も年々上がっていると言われていますが

10年前の当時で約7〜8万円くらいだったと思います

10年前の自分はええ服買ってるみたいです‥
*
今日のブランド紹介
「DUVETICA(デュベティカ)」

イタリアのダウンブランドメーカー

デュベティカの創業者で社長のジャンピエロ・バリアーノ(Giampiero Vagliano)は

もともとダウンジャケットで有名なモンクレールの社長として活躍後2002年に独立

イタリア、ベニス近郊のモリアーノ ベネトで創業した

ブランド名の由来は、フランス語でダウンの意味がある「デュベ(DUVET)」と

イタリア語で倫理・道徳を意味する「エティカ(ETICA)」を組み合わせた造語

ダウンジャケットで最も重要となるダウン素材は、100%フランス産

ペリゴールを中心とした南仏地方で最高級のフォアグラ用に飼育されている

「グレーグース」のダウンから最も上質な部分だけを使用している
*
個人的にデカデカとロゴの入ったモンクレールよりも一見するとどこのブランドかわからない

デュベティカの方が好印象です

(とは言っても昔はモンクレールのロゴに憧れたもんですが‥)

落ち着いた雰囲気に反して贅沢なファー使いは最高級ダウンにふさわしいですね

*

そんなダウンのお手入れですが私はファーの部分をとって

洗濯機で丸洗いしています

なぜって?

クリーニングが高いから!(1着数千円はバカみたい)

そんなことしたらダウンが飛び出てくる!って?

そんな柔な縫製のダウンではありません!(ええ仕事してはります)


Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...