【new balance sacai UNIQLO】sacai meets new balance!!

2016/01/30

12月にNEWBALANCEの1700という靴がアメリカ製で復刻すると知って1ヶ月‥

待った甲斐がありました!早速購入!

オリジナルを買った当時を思い出します‥



*
Knit used 
Outer sacai 
Inner muji 
Pants H&M 
Shoes newbalance1700 ←ポイント
Bag anello 
*

99年に発売されたオリジナルの1700を履いて早速朝から買いに走りましたよ!

そんなニューバランスに合わせたのはサカイのライダース

ニューバランスの1700って結構オジさん顔なつくり(要はこダサい‥)なので

ライダースに合うかなーと心配でしたが色合いを黒系で統一したら、まあいけるかなと‥

まさに一人ニューバランス祭りです!

*

今日のポイント
「new balance 1700」


1999年発売のオリジナル


2016年発売の初のアメリカ製復刻

99年発売時(17年前、私高校生でした‥)39,000円で発売された1700

税込で40,000円を超えるスニーカーをみて当時の自分は

「こんなにダサいのになんで4万もするねん!」と友達と話していたのを思い出します

*

時は流れて2006年

当時アルバイトで働いていたセレクトショップで1700に再会

店頭に立っていても見る人は多いけどなかなか買う人は現れませんでした‥

結局私が退職するまで買われる事は無く、辞めてから同期のスタッフに購入を依頼(もちろん社割で)

そこからの長いお付き合いを経て2016年復刻を購入!

ニューバラス生誕110周年もめでたいですね!

*

オリジナルもちゃんと履きながら

綺麗目なスラックスに復刻版を合わせたいと思います

あー!またニューバランス熱が上がってきました!

嬉しいので次回のブログでニューバランス特集でも書きます

(書きましたのでこちらも是非)

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...