【roliat tube BEAMS】ロリエットのダッフルコートにチューブのコーデュロイパンツを合わせて

2016/01/17

コーデュロイパンツは以前履いていたもアイテムの色違いをお安く購入!

最近気に入ったら色違いを買う事が多い自分です‥



*
Knit used 
Outer roliat 
Neck johnsmedley 
Inner uniqlo 
Pants beams tube 
Shoes converse ←ポイント
Bag bagjack
*
色違い買い(通称イロチ買い)は服好きの人ならわかってくれる行為かと‥

気に入ったサイズ感、価格であれば違う色も欲しくなる‥

こんなんしてるから似たような服が増えるんですよね‥

(母親に「これとこれ、どう違うの!?」と怒られる、あれです)


でもこのコーデュロイパンツ、ブランドこそ同じであれど微妙に違うところがあるのですよ!!そこが服バカのこだわりなわけです!!


左右前後、畝の入れ方が違う!そして右足後ろに小さなポケットあり!!以上!!!

凄い細かいところなんですが手触りとか生地の見え方って結構違うもんなんです‥


ご覧のように色味も違いますし‥


コーデュロイの畝の間隔の広さも違います

1度気に入るとイロチ買いする、安心感のある買い方です‥

*
今日のポイント
出典:converse HPより
ひっさしぶりにコンバースの星柄ハイカットを投入しましたよ!

数年前に発売されたアイテムですが当時は何も思わず買わなかったのですが

去年どうしても欲しくなってオークションした1足

いやらしくない星柄なのでカジュアルスタイルにぴったりです
ワイドパンツに合わせたコーディネートで
コーディネートの詳細はこちら

*
今日のブランド紹介
「CONVERSE Addict(コンバースアディクト)」 

 星柄コンバースの詳細紹介です

1度は履いたことがあるであろうコンバースの高級ライン「アディクト」です

(addictとは「中毒者」、「依存症の人」などの意味があります)

2008年秋より毎年春と秋に2回新色が発表されるシリーズ

見た目はなんら普通のコンバースと変わらないですが、今日紹介したパンツ同様

微妙なところがこだわっているが故、服好きな人がよく購入してます

一目見てわかるところであれば靴底のソール部分を見て

vibram(ビブラム)社のソールであればアディクトです

普通のゴムのソールよりもより頑強で靴底の減り具合が遅いので

ガンガン履ける1足になってます

星柄以外にもこれまでゴールドやシルバー、過去に展開していた色の復刻など

コンバースファンや服好きを喜ばせてくれるシリーズです

その分お値段は高めで大体18,000円くらいです

(個人的にアメリカ製で作れば30,000円出しても買う人はいると思ってます‥自分じゃないですよ!!)

次回新色発表は春なので何が出るのか楽しみに待つとします

アディクトについてのより詳細はこちらこちら


Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...