【sacai tube MUJI】ツヤ感のあるコーデュロイパンツにツイード生地のライダースを合わせて

2016/01/13

ツヤ感のあるきめ細かな畝のコーデュロイパンツの上には

ツイードのライダースを合わせます



*
Hat racal 
Outer sacai ←ポイント
Inner muji 
Pants beams tube 
Shoes nike 
Bag bagjack 
*
フィルター加工してしまっていますがこのコーデュロイパンツは

畝が細かく艶が出ているみたいに見える上品な1本

9分丈のツータック、しかも生地がコーデュロイなので

綺麗目にもカジュアルにもいけちゃう万能選手です

セールでお値段も安くなっていましたしね!

*
そんなパンツに合わせたのはサカイのライダースジャケット!


2014の秋冬モデルですがどーしても欲しくて

ヤフオクで落としました‥

(昨年はunusedのライダースを買ったので諦めたのです‥)


少し厚手のツイード生地に肘のあたりには加工を施し

さらにリバーシブルのインナーベスト付き

ライダースらしさもありながらいい生地を使っているので

カジュアルにも使えるし何より全体の雰囲気がおしゃれです

スラックスにも絶対合うであろう1着です

*
今日のブランド紹介
「sacai(サカイ)」
出典:日経ビジネスオンラインより

1996年阿部千登勢がたった5着のサンプルで立ち上げた日本のブランド

特にニットを得意とするブランドで男女共絶大な人気を誇る

2014年には100億円の売り上げを達成

ここ最近ではNIKEとのコラボレーションも話題に

ブランド名は彼女の旧姓に由来している
(sakaiのkをcに変更)

夫はkolor(カラー)デザイナーの阿部潤一氏

*
ちょうど私くらいの年代の人がよく着ている印象があるsacai

評価される理由としてデザインはもちろんのこと徹底した品質管理も挙げられるのでしょう

特にレディースではsacaiらしさを感じるコレクションアイテムが多く

男性の私が見ていても毎回ワクワクしています

私自身残念ながら2着しか所持していませんが

大事に着ていきたいと思えるおしゃれなブランドです

ツイードのハンタージャケット
コーディネートの詳細はこちら

よりサカイについて詳しく書いてあるブログを見つけました

こちらへどうぞ










Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...