【sacai used】ミリタリーパンツにライダースを合わせて 黒コーデ

2016/01/16

今日は黒を基調にしたコーディネート

せっかく買ったライダース、ツイード生地だし今のうちに着倒します!



*
Outer sacai 
Inner muji 
Pants used ←ポイント
Shoes converse 
Bag anello
*
今日は黒を貴重にしたアイテムでコーディネートしました

ライダースにワイドパンツを合わせたかったので久しぶりに

ミリタリーパンツをチョイス!

自分のハサミで裾をカットオフしたのでほつれ具合と

ライダースの腕周りのほつれ加工がいい感じにマッチしてます
*
足元は万能なコンバースのハイカット!

本当になんでもあう靴なので重宝してます‥
*
今日のポイント
「カットオフ」

カットオフってなんぞや? という方もいらっしゃいますので説明を

服の裾などを切りっぱなしにしたまま、まつり縫いなど始末をしないことをいいます

ちょうど上の写真のようにほつれた糸が出てくる感じです

普通のハサミでちょきちょき切るだけで完成です

丈直しのお金もかからず簡単だし雰囲気もでますよ!
*
古着の服だとよくマッチしますが

去年あたりはいろんなブランドからカットオフのデニムが出ていましたね
*
ミリタリーパンツを使ったコーディネートは
やっぱりカーキ色が定番ですね
コーディネートの詳細はこちら

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...