【UMITBENAN AVONTADE】高校生ぶり!?サロペット投入

2016/01/13

高校生の頃、ディッキーズのサロペット(いやオールインワンか?)をたまーに着てました

今日は16年ぶり!? のサロペットで出勤です‥



*
Hunting hannahats 
Salopette umitbenan ←ポイント
Shirt avontade 
Tie used 
Shoes paraboot 
Bag wildswans
*
サロペット着ての出勤が認められるかが不安でしたが

案外誰にもなにも言われず‥

もはや服装に関しては呆れられてる感があります‥

さてさて、今日はウミットベナンのサロペットが主役です

サロペット(オールインワンでもまぁ同義)

なんていかにも太めでワークな印象ですが

そこはさすがウミットベナン先生

全体的にシルエットが細身でレザーのジャケットにネクタイがマッチします‥

ヘンリーネックTと合わせてますね

コレクションでは漁師をイメージしたスタイリングで登場!

うーん、さすがにこのまま真似するのは火傷しそうです‥
*
今日のブランド紹介
「UMIT BENAN(ウミットベナン)」
出典:fashionjp.netより

2009年にウミット・ベナンが自身のブランドをスタート

生い立ち等はブランドサイトに譲りますが

私はコレクションのテーマがいつも身近に感じられることに強く惹かれます

ここ最近は野球、テニス、漁師、軍人と空想的なものではなく

より現実的である種日常を感じられるコレクションテーマに

服を落とし込んでブランドらしさを出していく所に驚きます

*
全身コレクションアイテムで!というわけにはいきませんが

1点だけでも取り入れることでウミットベナンらしさ、

彼がその季節のコレクションで打ち出したかった空気感、雰囲気を

取り入れることができると思います

ちょっと前に流行ったノームコア(フツーな感じ)とは対極的なブランドだと思います

昨日のこのパンツは「野球」がテーマです
コーデの詳細はこちら

とはいうものの‥

サロペット、次はどんな格好で合わそうか頭を悩ましている所です‥


さーて、明日なに着てこ?

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...