【UNIQLO AND LEMAIRE 展示会報告1】ユニクロ ルメール 最後の商品発表会へ行ってきましたよ

2016/01/25

ちょっとしたご縁がありましてユニクロ ルメールの2016年春夏展示会へお誘い頂きました

その全貌をズバッと紹介したいと思います!


まずは衝撃的な報告から‥

なんとこの2016春夏コレクションでルメールとのコラボは解消されるとの事‥

(詳細はWWDさんがまとめていますのでこちらへ)

発展的解消とあるように、報告された勝田執行役員も会場で前向きな姿勢で報告されていました

去年の秋冬アイテムは発売初日、銀座店では開店前500人超のお客さんが列をなしたとか‥

さすがだぜユニクロ!(いや、ここはルメールと言うべきか‥)

*

前置きはこのくらいにしてコレクションの紹介を‥今回のコレクションテーマは

「自由な発想で着回しができる理想的なワードローブ」

ジンジャー(マスタードのような色)やマホガニー(木の名前。赤茶っぽい色)、ブルーグリーン、アッシュグレイなど、年月をかけて夏の太陽を浴びたような風合いのあるカラーをベースに、深みのあるブラックと鮮やかなホワイトをアクセントに仕上げました。

素材もシアサッカーやシャンブレー、そしてオックスフォードなど着心地の良い素材を使用。漆黒や明るい色とあわせることで、表情豊かな着こなしになります。

また、シーンを選ばずに履けるシューズがユニセックスで初登場します。

* 

レディースルック一覧

漆黒の黒も重くなりすぎず軽い印象に

特に注目したいのはジンジャー色のアイテム

一瞬、「ジンジャー=秋」を連想しますがそこはさすがルメール

程よい明るさのジンジャー色で重くなく、ホワイトとの相性も抜群





* 

メンズルック一覧

あくまで毎日着る事を前提に無駄なデザインはそぎ落としクリーンな印象

その中でもレディース同様漆黒の黒は他のアイテムより際立って見えました

あとはアッシュグレイも春の端境期にぴったりな色合いです





*

ちょっと長くなってしまいましたのでアイテムの詳細は次のブログへと続きます

HPもアップされていますのでこちらをどうぞ!

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...