レディース ニューヨークトレンド総まとめ!

2016/03/10

ニューヨークのコレクションはパリやミラノとは一味雰囲気が違いますね!

自由の国を彷彿させる発想力の豊かさを!

出典:WWD

キーワード2にある「グランジ」がアメリカっぽくていいですね!

グランジとはロック音楽のジャンルの一つでもあり「汚れた」「薄汚い」といった意味があります

ボロボロのデニムジャケットやパンツ、リメイクしたネルシャツなどなど

ある種クラフトマンシップを感じられるアイテムが多くありますね

*

出典:WWD

ニューヨークでもやっぱり注目!

着方の幅が広がる「スポンテニアス」

あとはロゴフィーバーというキーワードも気になります

一足先に取り入れるならキャップなどで小さなロゴを取り入れてはいかがでしょう?

ちょっとダサい感じが出せていいのかも

SNSを狙ったデザインという所に今の社会のあり方を物語っていますね

*

キーワード8の「ヴェトモン」とはブランドの名前です

元マルジェラチームによる比較的新しいブランドで今回のコレクションでは極端に長い袖やオーバーサイズなどが

発表され注目されているようですよ!

(以前にもオーバーサイズなどは紹介しました。詳しくはこちらへ)

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...