【kiit kijimatakayuki adidas】3色使いのオーソドックスコーデ。

2016/06/13

横殴りの雨が午後まで降った東京。

梅雨ってもっとシトシト雨が降るもんじゃなかったでしたっけ‥。

*


*

Cap kijimatayakyuki
Tops kiit
Inner uniqlo
Pants kiit
Shoes adidas
Bag ignoble

*

コーディネートの基本、「3色使い」を意識した格好で。

高校生の頃は古着のスウェットTシャツをよく着てました。

ちょっと肉厚で真夏前の今くらいの時期にちょうどいいんです。

会社帰りに久しぶりに古着屋に寄ってみたら、長袖をカットオフしたであろうスウェットTがたくさん売られていました。

しかも2000円から3000円とお買い得。なおかつチャンピオン、USA製と思わず買ってしまいそうになりましたがグッと我慢‥。

*

いっときの古着ブームが過ぎ去って原宿界隈の古着屋もめっきり減ってしまっているみたいですが、あのワクワク感はたまりません。

宝探し感覚というか、ごちゃ混ぜ感がなんとも言えないです。

今の10代の子達はファストファッションからオシャレに目覚める人も多いとおもうんだけど、

自分らが10代だった頃は古着がスタート地点でした。

ユニクロは当時からあったけど、いわゆる「ユニ被り」が恥ずかしくて恥ずかしくて。

絶対被ることのない古着のTシャツとかを買いまくってました。

あのTシャツ達、いつのまにかどっかに行ってしもたなあ‥

*


*

雨の日も大活躍、スタンスミス。

ヒールの緑も何気にトップスとカラーリンクさせてます。

*


*


藤原ヒロシデザインのエアマックス。

おしゃんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...