【Yu Nagaba kijima takayuki converse】軍パンにコンバース、今日はスパケティボーイ編

2016/06/28

肌寒さを感じる東京。

昼からは雨も上がって屋外にて一枚。たまには外で撮るのもええな、と。

*


*

Cap kijima takayuki
Tops Yu Nagaba
Inner UNIQLO
Pants used
Shoes converse

*

Tシャツやと朝と夜は寒いくらいの火曜日。

暑くなったり寒くなったり、気候も忙しそう。

てか、もうすぐ7月なのにこんなに涼しいってやっぱり異常気象?

5月くらいにアホほど暑い日があったりと暦で服装を選ぶのが難しく、その日の気温で服装を選ぶ日々ですね‥。

*

今年のセールは例年とは違って7月スタートが多いようで。

むしろ7月でも全然半袖類をプロパーで売っても問題ないとは思うんですが、

長年の商習慣って怖いもんでなかなか変えられないようで‥。

そんな中今日の繊研新聞に面白い記事が。


要約すると、「商品に魅力があれば定価で売れるし、売上も立つし、お客さんも魅力的な商品を手に入れられるし、生産現場も盛り上がるし、みんなハッピー」的な内容。

アパレル分野での「俺のフレンチ」的なブランドが出てきて欲しいもんです。

*

と思ったら、既に原価率が50%なブランドがありましたね。

ユナイテッドなんちゃら。(アローズではありませんよ。)

原価率が高いのでセールオフ率も20%くらいな印象です。

どうなる、これから!?

*


*

今日も長場 雄先生のTシャツを!

気の抜けた表情のスパケティボーイがなんとも言えません。

カエル先生の絵はパッと見て惹かれるものがあるし、老若男女、受けがいいです。

*


足元は久しぶりの星柄コンバースアディクト。

少し小さめのサイズしかなかったので無理やり履いてます‥。

ヤフオクとかみてもこの手のアイテムはかなり値上がりしていますね‥。

アディクトは高すぎるのでct70の復刻あたりを1万円くらいで作って欲しいものです。

(つーか、普通に海外なら売ってるのにコンバースジャパンの弊害で作れないとか‥。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...