【colina steven alan anello】リネンパンツにリネンシャツ、梅雨時期にはリネンです。はい。

2016/07/23

故・河島英五さんの「生きてりゃいいさ」を久しぶりに聞きました。

YOUTUBEで河島亜奈睦のページにありますので是非。(こちらから)

*


*

Shirt colina
Pants steven alan
Shoes NIKE
Bag anello

*

今日は色合いとしてはモノトーン。

雨が降って涼しいと言えども湿気は高いので通気性の高いリネンアイテムを上下で投入。

そして足元にはスニーカーサンダルのエアリフト。これで完璧。

年齢を重ねるごとに夏でも長袖を取り入れたくなります。

「暑ければ袖を捲ればいい」をモットーに素材で長袖シャツを選ぶのもいいかもです。

メリットといえば‥

1:日焼けしにくくなる。
2:なんとなくちゃんとして見える。

デメリットでは‥

1:なんだかんだ言って暑い
2:汗をだらだらかくほうが見た目的にアウト

メリット全否定やがな!!!

*

でも、ここ最近の気温差には本当にびっくりです。

台風も本土直撃は未だにゼロ。台風被害がなくていいのですが‥。

*


*

セレクトショップの雄、ビームスの設樂洋さんですね。

たまに会社の近くのビームス原宿あたりで見かけます。

本文の最後のほうにもありますが‥

「モノも情報もなかった時代のセレクトの役目はお客様が見たことのないものを探すことだった。モノと情報がこれだけ多い時代になったら、今度はその整理屋が必要で、何億とある商品から良いモノを絞り込んで選んで展示することが新たなセレクトの役割であり、そこに次のビジネスの可能性もある。」

こう仰られていますが、情報が垂れ流しを飛び越えて溢れ吹き出している世の中を生きる自分たちにも置き換える必要があるように感じました。

*

余談なんすけど、2011年のたった1年間に流れた情報の量は、人類がそれまでに書いた全書籍の情報量合計の1921万倍にあたるそうです。(佐藤尚之「明日のプランニング」より)

すげー情報量!

*


*

こっちに情報量もすごいことになりそうです‥。

流行りに乗って年甲斐もなく「ポケモンGO」です。

特に内容に興味はなく、これからこのアプリがどう社会を変えていくか見ものです。

自分も一緒に混じって社会を変えていってみる!?

0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...