【ambiente h beauty&youth chamula】篠山の素敵空間へ訪問!

2016/08/12

実家から電車で20分も走ると田舎の風景が。

今日は以前から楽しみにしていたお洒落な場所に出かけました。

*


*

Hat racal
Tops ambiente
Inner UNIQLO
Pants h beauty&youth
Shoes chamula
Bag IGNOBLE

*

地元でもしっかり更新中。

Macbook airに新調したので持ち運びが楽で重宝してます。

*

今日の格好は今シーズン本当に多用しているアンビエンテのピケ素材のカットソー、

コーデュロイのショーツ、あとチャムラのサンダル。

黒推しな感じで、ショーツはカーキ色。

まるで秋先取りな感じですが、落ち着いた色合いで気に入っています。

夏=白から

夏=黒へシフトチェンジ中!

*

さてさて、今日の本題です。

昔、セレクトショップに勤めていた頃の先輩夫婦が兵庫県篠山市に素敵なお店をオープンされました。

写真とかで見る限り素敵な空間だったので、今度帰省した際は絶対伺おうと思っていたところなので訪問出来て何より。

今日は簡単ではありますがお店の写真とともにご紹介します。

*

archipelago(アーキペラゴ)

アーキペラゴとは、群島・多島海」を意味する英語です。

 これは日本の内海、瀬戸内海とそこに広がる島々をさす言葉であり、

東アジア圏からでは島国日本を現す言葉であると考えます。

お店のロゴも列島を思い浮かばせるデザインです。

さてさて、さっそく写真でその雰囲気を味わっていただきましょう。

*


*

以前は穀物倉庫として使われていた建物を改築。

外観は特に触っていないらしく、佇まいから歴史を感じますね。

*


*

エントランスも大きく取られており子ども連れのファミリーもバギーを押しながら楽々と入店されていました。

*





*

店内に入ってまず驚かされるのが天井の高さ。

開放感があり、広々としています。照明具合もちょうどいい感じです。

*





*

入口入ってすぐ左手には壁をはさんで、セレクトされた書物が綺麗に陳列されています。

先輩のセンスを1冊1冊に感じます。なじみのない内容の本でも思わず手にとっていまう不思議。

*



*

店内の奥には厳選された洋服たちが置いてありました。

アイテムも全て無地で今の自分の好みにピッタリです。

やっぱり注目すべきはシンプルさ、なんですよね。

お店の雰囲気にもあったセレクトでごちゃごちゃした感じがなく、余白を楽しむかのような陳列具合。

*




*

陶器類も余白をもたせながらも見やすく、手に取りやすいディスプレイ。

1点1点が醸し出す雰囲気、作品感がお店の空気と交わり合ってより輝いて見えます。

*



*

私が一番気に入った作品がこちらの1枚革の椅子。

スターネットの作品。

とても座り心地が良く、何よりも革のアタリ具合や椅子そのものの雰囲気が最高なんですよね。

お店のイメージにピッタリです。

(音が出ます)

*

以上、兵庫県篠山市にある素敵なお店の紹介でした。

革の椅子でゆっくりくつろがさせて頂きました。

また伺います、有難う御座いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...