【colina stevenalan NIKE】VRの将来性とリネンの快適さを考える‥。

2016/08/04

ARやらVRやらテクノロジーの発達には驚愕するばかりですが、

アパレルの世界でもそういう革新的な技術が開発されたらなーと思う日々です。

バーチャルフィッティングとか、可能性がありますよね。

*


*

Shirt colina
Pants stevenalan
Shoes NIKE
Bag briefing

*

湿気がムンムンとしている木曜日。今週はこういう日が続いてますね‥。

そういう日に長袖を着る時はやはり麻のアイテムに限ります‥。

シャツのインナーは何も着用せず、素肌にシャツを纏う。

安いリネンのアイテムはジュートなどが入っておりチクチクしますが、

ある程度値段がするアイテムだとさらっとしていて風通しも抜群。

下手にインナーを着るよりも涼しいんです。

*


*

エアリフトを投入。てか、この格好にはリフトしか合わせていませんが‥。

去年は専用の靴下を履いていましたが、今年はもっぱら素足にリフト。

まあスニーカーサンダルなんでよしとしましょう‥。

*


*

そういえばソニーのプレーステーションVRが10月に発売されますが

エンタメ業界では早くも盛り上がりを見せているようです。

ファッションで何か活かせないか‥

例えばコレクションの時にわざわざどこかの建物を借り切って装飾を施したステージを用意するまでもなく、

がらんとした広い空間のなかでゲストにVR装置を付けてもらってあたかもモデルがそこを歩いているかのような動画を流すとか、どーでしょ?

鮮明なものだとデティールもわかるし、未来のコレクション風景って感じがします。

てか、これ家でもコレクションの雰囲気を体感できるとか、最高やん!?

技術者さんたち、宜しくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...