【雑記】Google Play Musicを試してみました。使えます、これ!

2016/08/13

実家に帰ると、やれパソコンの設定やら、マイナンバーのスマホからの登録の仕方やら、色々聞かれるのが恒例行事となっております。

今日はいつもより趣向を変えて、母親が気になっていたという「グーグルプレイミュージックを試してみた」です。

*



*

今キャンペーン中らしく、個人なら通常1か月980円のところ3か月100円とな。

ちなみに今回申し込んだのは家族6人(申込者+5人)までが使えるファミリータイプ。

去年から始まっているサービスなんで今更感も拭えませんが、使ってみたらやっぱり便利!

最近やたらとCMでも見ます。

(「ドライブに合う曲!」とか言っているアレです。)

*

Apple Musicと比較されることが多いですが、邦楽に限って言えばグーグルの方がいいのではないでしょうか?

てか、3500万曲もあったらメジャーどころな洋楽も当然カバーされているわけで。

もうこれで十二分です、グーグル先生!

*

オフライン環境でも使えるようにダウンロードしていたら通信データ量を気にする必要もないですし、

ちょっときになるアルバムを出勤前に丸々ダウンロードして出勤中にチェックなんてのも簡単に出来ます。

*

ラジオって機能もあって、好みのアーティストを検索するとそれに近しい曲を勝手に組んでくれたり、

アルゴリズムがこんなにも身近に、そして痒いところにも手が届くぜ、グーグル先生!ってなります。

これまた好みがもろバレしますが、、、。

*

家族それぞれストーミングも出来ますし、共有も当然できる素晴らしいサービスだと思います。

とりあえずファミリータイプも1か月無料なので気に入らなかったら解約したらいいわけですし、

このまま使い続けてみようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...