【ami tim paraboot】カーディガンスタイルとラインパンツ。ハットスタイルは死んだのか!?

2016/10/15

被り物って便利ですよね。

寝癖ついたり、時間がなかったりした時にサッと被って「いってきます!」

いや、もちろんお洒落に見えることが大前提ですよ、、、。

*


*

Hat kijimatakayuki
Tops ami alexandremattiussi
Inner used
Pants tim
Shoes paraboot
Bag commono reproducts

*


*


*

秋になるとカーディガンスタイルが気になります。

ウールのアイテムやモヘヤのアイテムなど素材によってスタイリングが与える印象も変わってくるのも

コーディネートを考える楽しさがあります。

*



日中は汗ばむのでインナーは半袖で。(カーディガンのチクチクが気になる方は長袖必須。)

ここ最近はシャツに合わせるよりもカットソーに合わせる、そんな気分です。

*


*


*


*

パラブーツのミカエルは毎年秋から冬にかけて活躍してくれるアイテム。

雨の日も雪の日もガシガシ履いています。

寒くなってきたので革靴やブーツの出番が多くなりそうです。

*

ティムの側章(ライン)パンツに合わせても相性良し。

ラインパンツってスポーティーっぽいんですが、生地がウールなどであれば

スラックスのイメージで履けるのでオススメです。


*

ところで、このパンツのサイドについているファスナーは少し上げるのが正解なのか、

それとも全部下ろしてしまうのが正解なのかいつも迷います、、、。

ジャージにも同じようなファスナーついてますよね。

*


*

サッと持てて荷物が少ない時などは便利な買い物袋風のバッグ。

ちょっと前まで荷物が少ない時はクラッチバッグでしたが、全然見かけなくなりましたね。

どこへ行ったのやら、クラッチ族。

*


*

見かけなくなったと言えば、ハットをかぶっている人もここ最近めっきり見かけなくなりました。

自分も昨日久しぶりに被ってみたのですが、、、。

寒くなってくるにつれて被る人が増えていくのでしょうか??

*

そんな話を業界の人としていたら、被り物が全体的に売上不調だとか。

つい最近まで、「ニットキャップ→ハット→キャップ」、

のような流れで被り物がよく売れていると聞いていたのですが。

移り変わりが早いです。

一瞬流行って廃れるのも早い。

栄枯盛衰あれど今のスパンはちょっと早すぎでは?と個人的に思います。

*

流行を追いかけるもの良いことなのかもしれませんが、

「今日の格好にはハットだな」的なノリで周りの目を機にすることなく、

あくまで服装に馴染む取り入れ方を心がけています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...