【baracuta trickers sacai】おじ様方の御用達!?バラクータをカジュアルに落とし込む。

2016/10/17

雨の月曜日。気温はそこまで低くありませんが、週初めが雨だと気分が滅入ります。

服装も雨だったらいつも以上に気を使うのは私だけでしょうか??

*


*

Hat #comesandgoes 
Outer #baracuta 
Inner #sacai 
Pants #used 
Shoes #trickers 
Bag #buckaroo 

*


*


*

バラクータのスイングトップを着用。

ゴルフ用のジャケットで和製英語のようです。

VANの石津謙介さんが命名していたとは初耳でした。

スイングトップの詳細はこちらへ。

*


*

インナーの赤チェックが目を引くバラクータのG9。

「ある程度の年齢に到達しないと似合わない」と言われているアウター。

歴代の愛用者、スティーヴ・マックィーン、デビッド・ボウイ、日本人であれば高倉健など

渋めの著名人が着用していたからそう言われるのかもしれません。

*

そんなバラクータをカーキ色の古着の軍パンとサカイのスウェットで

バラクータの持つ渋さをカジュアルダウンしてみました。

色合い的にも「ベージュ×カーキ」って相性が良いです。

*


*


*



*

足元はトリッカーズのカントリーブーツ。

これもカーキの軍パンに合う一足です。

しかもこのカントリーはメダリオン(穴飾り)がついているところからして、

雨の日も履ける革靴なんですね。(メダリオンは雨の水分の撥水をします。)

靴の種類に関しての詳細はこちらへ。

*


*

カムズアンドゴーズのラビットファーハット。

こちらのハットはトラベルハットと呼ばれていて折りたたむことが出来、携帯性に優れています。

ハットを折るなんてちょっと罪悪感な気もしますが、被る時には元どおりです。

*


*

バッカルーのトートバッグ。

ボディの部分がネイビーでハット、スウェットのネイビーとリンクしています。

*

色のリンクは個人的にもよく取り入れます。

カバンの色と服の色を合わせる、靴の色を合わせる。

チグハグになりがちな小物使いも「色を合わせる」ことによってまとまりよく見えます。

今日みたいに軍パンにスイングトップといったテイストがバラバラの時などは

より有効活用できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...