【celine unused vote】トップスの裾、出す?出さない?? それが問題だ!!

2016/10/14

もう何年もトップスはズボンから出す!インするのはスーツの時のシャツくらい!

というのが習慣付いているので、ここ最近の「タックイン」ブームには戦々恐々ながら挑戦です。

*


*

Hat RACAL
Outer unused
Tops VOTE
Inner GRAB IN HOLLYWOOD
Pants tommorowland
Shoes troentorp
Bag celine

*


*

日中は20度まで気温が上がるようですが、朝晩はめっきり寒くなったのでライダースを今季初投入。

*

タックイン(トップスの裾をズボンにしまうこと)

個人的にはなんだか短足に見えるなあ、という理由もあり敬遠していたのですが

今日のようなワイドパンツ(今日のは特に太い!)にはタックインがマッチしやすいです。

ってことで見比べてみました。

*



*

左がタックインで右が裾を外に出している着方。

左側はがっつり中に裾を入れてしまうんじゃなくて、ちょこっとだけ入れるのがいいかと。

裾を出すスタイルに慣れてしまっているので初めは違和感がありますが、

慣れるとトレンドを押さえていてスタイリング的にも旬でオススメです。

*

ちょっと小技のご紹介。

*

プロのスタイリストもよくする技として「バンザイたるませ」ってのがあります。

パンツにシャツを入れた後、バンザイのように一度両手を上げるとシャツも一緒に上がって丁度いいたるませ感に。

男性でも女性でも使える小技ですよ!

*


*

そろそろ出番が多くなるラビットファーのハット。

綺麗め、カジュアル、幅広いスタイリングに使える万能選手です。

*


*


*

いわゆる、「サボ」と呼ばれる履物。

サンダル的な位置付けではありますが、レザー製ですし、サッと履けるし1足あると便利です。

*


*

3年選手のアンユーズドのライダース。

シンサレートが張ってはるので夏以外の季節に大活躍です。

今年は今日が初おろし。

今年も活躍してくれそう。

シンサレートに関してはこちらへ。

*


*

セリーヌのトートバッグで少し綺麗めに。

トートバックって持ち手を肩にかけずに手で持つのがカッコよく見えません!?


0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...