【kiit vote】ワッフル素材のトップスでレイヤードスタイル?

2016/10/31

今日はハロウィン。

月曜につき仮装して出かける人は激減でしょうね、、、。(その分土日に集中@渋谷)

*


*

今日は過去のコーディネートから。(詳細はこちら。)

明日から11月。

10月と言えど夏日を記録した日が数日ありましたがやっと秋らしい気温になりました。

出かける時には軽めのアウターが必要なくらい冷える日もありますが、

案外そういう日に限って屋内で着るべき服に困りませんか?

普段から部屋着を用意している人は別ですが、サッとアウターを脱いだ時に

ロンTだと少し寒いし、シャツだと堅苦しい。

パーカースタイルがいつものお決まりという方にオススメなのが

「ワッフル生地のロンT」です。(上の画像で着ているインナーもワッフルです。)

*


*

家の中を探したら出るわ出るわワッフル生地のロンTたち。

それぞれワッフルの大きさの違いや色、丈が微妙に異なってきます。

*


*

1枚あれば便利なアイテムですがまずは白のアイテムを手に入れてから、

是非とも色物にもチャレンジして頂きたいところです。

*


*


*

こんなに買ってどうするんだろう? と思われがちですがアウターやパンツの色によって

使い分けできるので白、グレー、ネイビー、あたりは持っていても着まわし出来て便利です。

*

ここ最近私も家の中ではこれ1枚で過ごすことも多いですし、

季節が進むと肌着として一枚中に薄いTシャツを着た上に着てもOK。

防寒性も優れたアイテムではありますが、オススメしたい点がもう1つ

「レイヤードスタイル」に使えるという点です。

*

出典:http://www.rockymonroe.jp/

出典:http://www.rockymonroe.jp/
*

上の2枚の写真のように丈が長いのでカットソーやアウターの丈からチラッと見せる

スタイリングが可能になります。

*


*

持っているアイテムの中で一番丈が長かったアイテムがこちら。

セールで買ったレイジブルーのアイテムで1500円くらい。

ブランドの価値よりもスタイリングを重視する人にはこれで十分です。

(たくさんワッフルを持っていても案外これに頼ってます。)

ワイドパンツにも合うし、細身のパンツにも合う万能選手です。

*

余談

この投稿内ではあえて生地の特徴がわかりやすい「ワッフル」と表記しましたが

似た用語に「サーマル」があります。

サーマルは英語で「thermal」と書き、「熱の」「温度の」「保温のよい」などを意味します。

ワッフルとはサーマルシャツで使う凹凸のある織り生地の種類を指します。

サーマル:シャツの種類
ワッフル:サーマルシャツの生地

ってな感じです。

アパレル店員さんなどに伝えるときは「サーマルのロンTを探している

と伝えると一発でわかると思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...