【O project unused NIKE】ワンマイルウェアで出かけよう!重要なのはパンツのサイズ感

2016/10/18

部屋着に埋もれがちなジャージを「どーせならカッコよく着こなそうぜ」

そんな内容です。割とジャージスタイル好きです、はい。

*


*

Cap steven alan
Inner O project
Outer unsed
Pants NIKE
Shoes NIKE

*


*


*

ジャージを使ったワンマイルウェアのコーディネートです。

ワンマイルウェアとは、家から1マイル(1.6㎞)以内の

コンビニや近くの公園など少し出かける時に快適に過ごすファッションのことを指しています。

まあ「ちょっとそこまで」ってな感じでしょうか。

じゃあ、いわゆる「部屋着」とはどう違うのでしょうか? 
*


*


*

ワンマイルウェアで一番大事なのがパンツのサイズ感だと思います。

「見た目のシルエットがどう見えるか」、と言ってもいいでしょう。

今日履いているナイキのスウェットは結構な細身ですが「履いていて苦しい!」、

なんてことは一切ありません。

確かによりゆったりダボっとしているパンツなら、もっと楽なのかもしませんが

見た目が綺麗ではありません。

それこそ本当に「部屋着やん、それ!」と突っ込まれること間違い無し。

*

ジャージの色なんて大体がブラックかグレーだと思うし、そのトップスにワンマイルウェアとして

着用するのであればパーカーがほとんどだと思います。

だったら見た目、シルエットが綺麗な方がいいに決まっています。

*


*


*

細めのシルエットに慣れてきたら、トップスはビックシルエットのパーカーを取り入れても

バランスが取れていていいと思います。

上下とも細身だと「ジムに行くのか、スポーツ選手なのか」といった感じに仕上がってしまう可能性が高いです。

*

小物にキャップを被ってよりスポーティー感を出してもOKかと。

どうせだったら普通のベースボールキャップではなく、無地のアイテムを選びたいです。

同じキャップでも見え方が全然違うので、よりカジュアルダウンするなら無地一択です。

今日被っているキャップはコーデュロイですが生地で季節感を出すのもおしゃれです。

*


*

足元はパンツと同じナイキのスニーカーで。

たまに見かけるのですが、パンツはナイキ、靴はアディダス、バッグは別のスポーツブランドといった

ブランドがごちゃごちゃしたコーディネートをされている方が居ますが個人的にはお勧めしません。

全身ナイキで!何なら靴下やバッグも揃えよう!

と言っているわけではなく「ある程度ブランドが固まっている方がまとまりがあっていいですよ」、

と提案したいです。

*

当然私もナイキのパンツの時に違うブランドのスニーカーを履くことがありますが、

コンバースやバンズなどちょっと中間的な位置づけのブランドをチョイスします。

(表現の仕方が難しいのですが、、、。)

*


*

アウターは思い切ってライダースを合せています。

スポーティーテイストにライダースって冒険でもあるのですが、

お得意の色合わせで綺麗にまとまるよう仕上げました。

*

今回ブランドの組み合わせやシルエットのことなど個人的な考えを書きましたが、

着用している本人がいいと思っているなら、それは正解だとも思っています。

着たい服、テイストに挑戦して自分のものにしていけば、楽しんでいけば最高じゃないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...