【rebuild by needles USED ROLIAT】明るめのチエックシャツをどう着こなす?

2016/10/27

以前、落ち着いたシャツの合わせ方の記事を書きましたが、

今回はネルシャツの定番「赤チェック」の合わせ方を。

*


*



*


*


*

Outer:ROLIAT
Shirt:rebuild by needles
Pants:USED
Shoes:BIRKENSTOCK
Bag:bagjack

*

赤チェックに合わせるわたし的定番コーディネートはやっぱりカーキ系のパンツが筆頭格

少し季節を先取りしてクリスマス、冬の色合いです。

もともとネルチェックシャツは秋冬に着用するアイテムだから10月くらいから合わせても

気温的にも問題なし。(ただし今年は夏日とかありましたね、、、。)

*


*

いつもとは少し趣を変えての写真紹介。

今日着用しているアイテムを並べてみました。

色合い的にもくっきり分かれているのでぼやけることなくコーディネート出来ています。

アウターは黒ではなくてもブラインとかでもいいかもしれません。


*


*

デザインがややこしい赤チェックではありますがベースとなるデザインは普通の赤チェックです。

ネルシャツで持っているという人も多いと思います。

古着の軍パンに相性抜群ですので是非お試しあれ。

*


*

今日のアウターはダッフルコートを合わせていますが、

学生っぽくリュックで合わせました。

シティーボーイが提唱されて久しいですが、

「ダッフルコートにリュック」

が個人的に冬のシティーボーイの装いなイメージです。

(個人的にはシティおっさんの年齢ではありますが、、、。)

*


*

足元はビルケンシュトックです。コロンとした丸みを帯びたデザインで、

ダッフルコートの持つ「可愛らしさ」を高めてくれています。

ダッフルにとんがった靴や、ゴリゴリのブーツは似合わないですからね、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...