【ROLIAT COLINA birkenstock】ジャージスタイルに合わせるべきアウター再考。

2016/10/24

東京も今日はだいぶ冷え込んできています。

相変わらずのジャージスタイル、ワンマイルウェアですが、そんなスタイルの時に「ちょっとコンビニに、、、。」と思った時にそのままその上に着るべき旬なアウターを考えてみました。

*


*


*


*


Cap:paa

Neck:colina
Outer:roliat
Inner:UNIQLO
Pants:the north face
Shoes:birkenstock


*



綺麗目に合わせるのであればやっぱりチェスターコートがオススメです。

もう数年前から秋冬の時期には注目されているチェスターコート。

もはやアウターの定番アイテムになっていますね。

ジャケットスタイルに合わせてもよし、

今日のように細身のジャージスタイルにもハマります。




*



*

加えてチェスターコートはざっくり羽織ることができるアウターだけに、

最近話題の
「ビックシルエット」としても着こなせます。

下半身が細身で上半身がゆったり、いわゆる「Vライン」
を意識したコーディネートです。

(上下ゆったりでもワンマイルウェアぐらいならありかもしれません。)
*

差し色に赤チェックのストールを採用。

巻物の季節がもうそろそろ始まりますね。
*



*

足元も気楽に履いたり脱いだりできるビルケンシュトックで。

もうかれこれ10年くらいの付き合い。

裏ぼあがついていて秋冬の時期のスリッパとして大活躍。

こういう近所用のスリッパが秋冬用にもあれば重宝しますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...