[crescent down works MUJI]雨の日にはロクヨン素材のシェルパーカーが大活躍!

2016/11/11

注目して創業者の本まで読んだアメリカの企業、「ナスティギャル」が倒産。

新しいECモデルでは?と個人的に思っていたのでショックです。

*


*

Outer:crescent down works
Inner:Tomorrow land
Inner:UNIQLO
Pants:MUJI
Shoes:BLUNDSTONE
Bag:no brand

*


*


*

雨の金曜日。

こういう日は撥水性のあるアウターが活躍します。

クレセントダウンワークスはダウンがメインのブランドですが、

シェルパーカーにも定評があります。

もっとも、最近展開するお店も少なくなりましたが、、、。

*


*


*

しっかりフードがついているので突然の雨や霧雨くらいならこれでしのげます。


*


*


*


*

シェルパーカーの素材は60/40、通称「ロクヨン」です。

もう10年くらいの付き合いのあるアイテムですが、

カーキ色で普遍的な形が気に入って雨の日に活躍してくれてます。

*


*

洋服で柄物を取り入れる機会が少なくなって来たときは小物で取り入れて見てはどうでしょう。

バンダナ柄って、春夏だけな印象がありますが、ベースの色が濃ければ今の時期でも使えます。

*
*

創業者が実際に着てレビューを書いて商品の良さを広めていったのがこの会社のハシリ。

個人、もしくは小さい会社だから出来ていたサービスではありますが

規模が大きくなるにつれて色々軋轢もあったようです。

今や服も当たり前のようにネットで購入する人が多いですが、

日本市場で言えばZOZOの独占場、アマゾンがどこまでシェアを伸ばせるかって感じでしょうか。

しかし、前職でも身をもって経験しましたがアマゾン、楽天の値崩れと言ったら、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...