【ロングMA-1】デザインを少しいじって売れるなら苦労はしない。

2016/11/02

11月に入り一気に寒くなった東京。
本当に日本は端境期と呼ばれる気候の季節が短くなって、もはや「夏と冬」な感じに。
秋こそ最もおしゃれが楽しめる季節が故に残念至極。

*

寒くなるとそろそろ本格的なアウターの出番。
お盆明けのクソ暑い頃からアウターを売り始めているアパレルショップは先行セールが始まる今月末辺りまでが定価で販売する言わば「アウター販売強化月間」ではなかろうか。

毎年11月末くらいには各ショップの上位顧客向けにメンバーズセールが始まりそのまま12月のクリスマス商戦、年始のバーゲンを迎えるから今が本当に頑張りどき。

*

んじゃ、今年のアウターはどういうのが流行るんだろうって色々見ていたら興味深いアイテムを発見。

出典:ZIP FIVE
ロング丈のMA-1
MA-1自体、おしゃれに敏感な人はもはや過去のもので、持っていても着ていない人も多いかと。でも街を見渡すと若い子を中心によーく見かけます。
流行っているというよりも「もはや定番」な感じなのでしょう。
そこにきてこのロング丈。

*

最近は「コーディガン」やら「スカンツ」やらちょっとデザインを変えただけのアイテムが流行るくらいだからロングMA-1なんてのも流行る日が来るのかも。(いや、来ないか。)

で、このロングMA-1、既視感があるなーと思ったら身近なおしゃれ女子が去年辺り?に購入していました。

出典:BUYMA
スウェーデンのブランド「Acne Studios」のアイテム。
実物を見たときにそんなにミリタリー感がなく、普通に着れそうと思ったのはデザインなのか、それともアクネというブランドからなのか、、、。

*

ちなみに1枚目の画像のアイテムが約6,000円で、アクネが約70,000円。
素材はどちらもナイロン、ポリウレタン、裏地はレーヨンといったところ。
服の価値は人それぞれ。(ちなみにアクネのアウターは完売しているネットもあります。)

ちなみにそのおしゃれ女子、数回着ただけで飽きて売ってしまったとか。
定番的なアイテムこそ普通な形に限ります、本当に。

*


自分が持っているMA-1。
アームホールが細めで本格的なMA-1に比べたらカジュアルなデザイン。
MA-1らしい無骨さと、そこまで本格仕様でないバランスに惹かれて以前はよく着ていました。

試しに過去のコーディネートを検索してみると、、、。

*


コーディネートの詳細はこちらから。

*


コーディネートの詳細はこちらから。

*


コーディネートの詳細はこちらから。

*

ワイドスラックスに合わせたり、スウェットに合わせたり、クロップドパンツに合わせたり。
久しぶりにMA-1、着てみようかな、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...