[rebuild by needles UNUSED]赤チェックの底力。オシャレオタクコーディネートはいかがか?

2016/11/23

明日の東京は雪予報。
交通麻痺必須でしょうね。。。

*


*


*


*


*


*


*


*
Outer:UNUSED
Shirt:rebuild by needles
Pants:thridda
Shoes:VANS×UNUSED
*

一般的に赤チェックシャツはおたくの代名詞とも言われるし、

女子受けがいいアイテムではないと言われる。

古着からファッションに興味を持ち始めた自分としては

ネルシャツ=チェックシャツでありもう何年も前から着用して着ている。

それもデニムに合わせて。

*

確かにチェックシャツをパンツにタックインしていればおたくファッションそのものかもしれないが、

ここ最近のハイウエストや、そもそもタックインですらどこかオタクの雰囲気すら感じられる。

結局着る人の顔でしょ?なんて言ったらそれまでだが、服の持つ雰囲気だったり、

そのアイテムを何に合わせるかによって見せ方も変わってくるはず。

*


*

ということで今日はチェックシャツにライダースを合わせてみた。

ロック感溢れるなんて書いたら稚拙に思われるかもしれないが、意外にチェックシャツとの相性はいい。

特に赤、青あたりは定番色として合わせてもいいだろう。

*


*


*


*

足元はアンユーズド別注のバンズ、オーセンティック。

タイベック仕様になっており、剥がれると白のキャンバス地が現れるらしいのだけど

わざと破くのも野暮かと思い、自然と破れるのを待っているところ。

登板回数の少ないスニーカー故、いつ表れるやら、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...