[UNIQLO 2017 SPRING / SUMMER Life Wear]人はなぜ服を着るのでしょうか?〜DENIM〜

2016/11/19

DENIM

ジーンズは「LifeWear」の代名詞。年齢や性別、国や文化のボーダーを超えて、
あらゆる人たちの生活に寄り添い、音楽やアート、スポーツなど様々なカルチャーと
深く関わりながら愛され続けている。
そのジーンズの伝統と革新的なテクノロジーを融合させ、生活に欠かせない日常着として、よりスタイリッシュに、より快適に磨き上げている。



今回の目玉とも言えるユニクロのデニム。
なんとプレスリリースでこんな内容が、、、。


さすがユニクロ、本気でデニムを変えていくようです。(既にすごい域に達していますが)
ロスにデニム専用施設。しかもユニクロの価格で。
これは2017年秋冬が楽しみ。(商品の登場は春夏ではなく秋冬だそうです。)


デニムのコンセプトが書かれています。

まず第一にユニクロとJ Brandのジーンズ研究を進めて2017年秋冬シーズンからロスの施設で解説されたブランドの商品を発表予定。
生地、履き心地、加工を軸に世界を代表する生地メーカーとの素材開発や、最先端の加工技術の研究開発をおこない、より美しく快適なジーンズを作成。


世界屈指の生地メーカーとの生地開発、選定

ユニクロはジャパンデニムとしてクオリティの高い生地で知られる広島福山市のカイハラ社と強いパートナーシップを結んでおり、最良な素材を用いたジーンズが可能。


各グループブランドのR&Dセンターとの協業により、世界最旬、最高品質の商品を開発

「LifeWear」の観点から常に世界中のユーザーの生活ニーズを分析してきたユニクロと、常にトレンドを牽引するジーンズを手がけてきたJ Brandがブランドの枠を超えての商品開発をおこなう。両社のノウハウと世界中のトレンドやデニム開発に関わる情報を集め、世界最旬、最高品質の商品を開発!


世界中から集結したスペシャリストと最先端の加工技術

ジーンズの出来を左右する重要な工程となる洗いやダメージ加工。ロスのデニム専用施設では世界最高水準のデニム加工技術を導入。世界中からジーンズ開発にまつわるスペシャリストが集結し、同施設でテストを繰り返しユニクロの商品においてもプレミアムデニムにひけをとらない本格的なジーンズをつくりあげる。


いかがでしょうか。情報ではAdriano Goldschmied(アドリアーノゴールドシュミット)のヘッドデザイナー、松原正明さんをヘッドヘッドハンティングしたとか。
さすがユニクロです、、、。

松原正明さんに関して詳細はこちらへ>>

0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...