[UNIQLO 2017 SPRING / SUMMER Life Wear]人はなぜ服を着るのでしょうか?〜LifeWear WARDROBE〜

2016/11/19

LifeWear WARDROBE

シンプルで上質。考えつくされた服が、あなたらしいスタイルを創り上げる
ユニクロは服に個性があるのではなく、着る人に個性があると考えている。
このブースでは細部までこだわりぬいたシンプルで上質な服の数々を、
Clean、Casual、Active、Relaxと、様々な生活シーンに合わせたスタイリングを紹介。
ベビーから大人まで、人々の生活と服との関係を考察し続けることで生まれた「LifeWear」


日常着。それはわたしたちが普段何気なく手にとって何気なくコーディネートしている装いのことを指すのかもしれません。肩肘張らずに、でもだらしなく見えるのは嫌だ。
ユニクロのLifeWear WARDROBEではまさにそのような普通の日常で着用するアイテムが洗練されたデザインでラインナップ。



大人から子どもまで当たり前のように着る日常着をいかにベーシックに落とし込むか。少し前に言われた「ノームコア」とはこういうテイストを言うのではないかと思うくらい定番なアイテムが勢ぞろい。




コットンのセットアップ、白のオックスフォードシャツ、ボーダーのカットソー。
どれもクローゼットを開けば1つはありそうなアイテムではありますが、少しずつデザインを変えて登場。パンツであれば少しテーパードを従来よりかけてみたり、ジャケットであればその素材にこだわってみたり。






レディースもキッズも同様にベーシックなアイテムを細かなアップグレードでラインナップ。似たようなアイテムを持っているけれど、今季のものはここが違う。トレンドを意識しながらも日常着という軸は変わらない。
色々な意味でユニクロらしい商品がここにはあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...