[UNUSED District]ライダースもネクタイを!

2016/11/10

ライダース一枚で出かけられるのもそろそろ最後っていうくらい、

日中の気温も下がってきた東京です。

*


*

Hat:UNITED ARROWS
Outer:UNUSED
Tie:JOURNAL STANDARD
Shirt:B.D.BAGGIES
Pants:District
Shoes:verginia

*


*


*

特に必要もないのにネクタイをする。

なんだか贅沢?な気分です。

ここ最近じゃ「ウォームビズ」も久しいですので冬でもノーネクタイが当たり前なんでしょうか?

*

出典:サラリーマン金太郎
*

ネクタイをする理由を探ってみるとネクタイの前身が「クラバット」という首に巻く布が普遍化し、

今に至るって言うのが有力のようです。

自身もネクタイをすることがめっきり少なくなりましたが、

たまーにするネクタイの日はいつもより姿勢がシャンとする気がします。

*



*


*

バージニアのデザートブーツで。

そう言えば、ちょっと前にクラークスからゴアテックス仕様のデザートブーツが発売されました。

*

出典:pen online
*

ゴアテックス仕様にアップグレードしてソールも特別仕様だとか。

確かにクラークスの従来のクレープソールだとすぐに磨耗してきますかららね、、、。

これで3万円。高いとみるか安いとみるかは人それぞれ。

1 件のコメント:

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...