[A VONTADE UNIQLO]シルエットを優先?楽なのを優先?

2016/12/21

自身のポートフォリオサイトが完成しました。

宣伝用、営業用のツールとして活用していきますので是非ご覧ください。

*


*


*


*
Knit:USED
Outer:A VONTADE
Inner:UNUSED
Pants:UNIQLO
Shoes:Troentorp
*

ここ最近細めのパンツ、主にスキニーパンツをまた合わせ始めました。

ストレッチが入っていないと色んな意味でキツイですが、やはりシルエットは綺麗に出ます。

街中には今でも、「黒スキニー、キャメル色のチェスターにリュック(いわゆる量産型)」な男の子が多いですが、

無難で綺麗なシルエットが出るから取り入れたくなるよなー、と実感。

30代を迎えて体型が気になるならワイドパンツもありですが、たまにはスキニーもいいなと。

ということで、今日は緩いサイジングの上半身のコーディネートのパンツをどうするか、着回し提案してみました。

(画像配列の関係上、PCでの閲覧推奨です。)

*

ワイドパンツ時々スキニー


色違い、太さの違うデニムでの比較。左のパンツはスキニー、右は普通な太さ、レギュラーフィット、

見た目的にはやっぱり細い方が綺麗な印象。これは多分、色の関係ではなくやっぱりシルエットが細いから。

横からも見ても、、、。


黒のパンツでレギュラーフィットを履いても、どこか野暮ったい感じがするのかもしれません。

もう一方、右側の定番なブルーデニムは少しカジュアル度が強いです。

使っているアイテムは両方ともデニムですが、太さ、色合いで見た目が大きく違うのが見て取れます。


ワイドパンツにも合わせてみました。

左側はカーキ、右側はグレーのスラックス。どちらの色合いも秋冬らしい色合いです。

やっぱり安定感があるシルエットだなーっと思うのは、最近のワイドパンツブームからでしょうか。

中途半端なレギュラーフィットのアイテムよりも、トップスにボリュームがある場合「細いか、太いか」を

はっきりさせた方がいいですね。


アウターもインナーもパンツもゆったりしたサイジング。肩の力を抜いた感じです。

ハットを使ったり革靴履いたりして、緩い中にもかっちり感を。

*


*

今日のコーディネートに戻って、、、。

トロエントープを合わせました。相変わらず白ソックスも愛用中。

寒くなると厚手の靴下で合わせるのも、ボリュームが出ていいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...