[USED CONVERSE]蛍光カラーのスウェット、どう着る?

2016/12/19

自身のポートフォリオサイトが完成しました。

宣伝用、営業用のツールとして活用していきますので是非ご覧ください。

*



*



*



*

Outer:Beauty&youth
Inner:VINAL ARCHIVE
Pants:USED
Shoes:converse

*

今日と明日は季節が逆戻りしたように暖かいみたいです。本日、日中16度まで気温が上昇。

厚手のアウターも一旦お休みで秋に活躍したアウターが再登板。

単に秋服に戻るのも芸がないので普段取り入れない蛍光カラーのスウェットをインナーに持って来ました。

蛍光カラーのスウェットなんて着ないよ!なんて声が聞こえて着そうですが、色味が暗くなりがちな秋冬に差し色として使えます。

ちょっと新しい試み?として蛍光カラーの着回しコーディネートを提案してみようと思います。

*

蛍光カラーのスウェットをどう着る?


*

アウター、インナーは縛りでパンツとシューズをそれぞれ変えています。

上の2つは左側が古着のファティーグパンツと右側ラインパンツの組合わせ。

この辺りは流行りのビックシルエットを意識してゆったりめのアウターをチョイス。

色味的にも定番なカーキと黒を使ったコーディネートです。

スウェットの蛍光イエローは比較的汎用性の高い色合いで、カーキ、ブラックとも違和感がないですね。

*


*

デニムでも合わせてみました。

左側がグレーのスキニーパンツと右側が色落ちしたリーバイスです。

どちらも色落ちをしているアイテムではありますが、左側のグレースキニーの方が色合い的にはマッチしています。

右側のブルーデニムの方は少しカジュアル度合いが強く、色目的にもボヤッとした印象も。

全体的にアウターもベージュで薄い色合いですので、濃い色(コントラストが強い色)が欲しいところです。

この場合はやはり黒系統が無難でしょうが、1枚目の画像のようにカーキのカーゴパンツもおすすめです。

*

コーディネートの面白いところといえば、このようにアウターとインナーをそのままに、

パンツとシューズを変えるだけで雰囲気が違って見える点があります。

持っているアイテムが許す範囲で着回し提案をしていきたいと思います。

*


*


*

今日のコーディネートに戻りまして、、、。

ファティーグパンツに合わせたのはコンバースアディクトのチャックテイラー。

もう何年も前に出たアイテムではありますが、定番ブランドの定番モデル故、なかなか手放せません。


*

打ち合わせでルノアールを使った際、スマホの充電がなく困りましたが快くお店の方が貸し出してくれました。

以前よりルノアールはスタバやタリーズなどのガヤガヤ感もなく落ち着いた雰囲気で好きでしたが、

今回の件で一層好きになりました。

もしかしたらスタバなどでもおこなっているサービスなのかもしれませんが、落ち着いた雰囲気で

サービスされるといいものです。

比較的土日もルノアールなら待ちも少なく入れるので、重宝しますね。

もちろん無料のwi-fiも完備(要登録)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...