【ambiente H beauty&youth chamula】ビッグシルエット継続中!ゆるっと、そしてダボっと。でも綺麗に!?

2016/05/31

5月で今日も終わり。

なのに今年はエルニーニョやらラニーニャやらの影響で台風がまだ1つも発生してないんだとか。

お盆近辺で大量発生されたら困るなあ‥。

*


*


*

Tops ambiente
Inner UNIQLO
Pants H beauty & youth
Shoes chamula
Bag BRIEFING

*

似ているシルエットでもどこか小さなところで違う。

服好きにとってマイナーチェンジするってことはこだわりの表れでもあるのです。

まあ、他の人から見たらくだらないことだけれど、そのくだらなさが自分にとっては生きがいでもあります。

*

ビックシルエット、相変わらず流行ってますね。

今日は最近買ったワイドスラックスで、ゆるっと、だっぼっとしてるけど、どこか綺麗目な要素も残している、そんなスタイリングです。

*

例えばグレーのパンツなんて何本も持っているんですが、細さも違うし素材も色合いも全然違います。

「グレーだったらなんでも同じスラックスだ!」なんて暴論過ぎます。

それぞれちょっとずつ違うし、その違いが服の個性、着る人の個性になる気がするんだけどなあ‥。

とか言いながら服を買う日々です。

*

そういや、久しぶりにブリーフィング、使いました。

大容量で使い勝手抜群!


スラックスにもワラチサンダル。

足元で外す、とはまさにこのことかと。

ユニクロ 2016 秋冬 展示会情報〜UNIQLO 2016 FALL / WINTER Life Wear〜 おまけ

2016/05/30

おまけです!

コレクションアイテムの展示以外にもユニクロが提供している価値や、CSR活動の展示などさすが日本を代表する企業だなー!って思える素晴らしい内容も展示されていました。

*


*


*

会場のブースも白をベースに洗礼されたイメージ。


*


*


*


*

ユニクロからのメッセージが書かれています。


*


*

全9回とおまけに渡る長期連載、読んでいただき有難うございました。

また、今回招待していただいたユニクロの方々には感謝しております。この場を借りて御礼申し上げます。

また招待されることを願って!

展示会のことやブログのことなど、何かご質問事項とうございましたらお気軽に右側にあるお問い合わせからどうぞ!

【kijimatakayuki kiit Levi's】ブルー推し! タックインについて考える‥。

今日の東京は結構肌寒かったです。

個人的にはロングスリーブのアイテムが着れて嬉しいんですけどね‥。

*


*


*

Cap kijimatakayuki
Tops kiit
Inner UNIQLO
Pants Levi's
Shoes puma
Bag anello

*

最近、周りではトップスの裾をパンツにインする「タックイン」が男女共に流行ってるんですが、

自分はタックインする勇気がないです‥。

あれ、足が短い人がやったらあかんなーと。

海外の女性のスナップを見ると割とよく見るんですが、体格の違いというか、足の長さの違いというか、

全体的に日本人がするのは難しいよなあ‥。

出典:ELLE girl
カットソーをデニムにインするスタイルがこれほど様になるなんて、オシャレすぎる!

*


足元は久しぶりのpumaのスエードで。

この靴はほんまに履きやすいから重宝します。

ニューバランスとかとはちょっと違う良さなんですよね‥。

*


裾、思いっきり出してます!

ユニクロのエアリズムのタンクトップ、XLを着用してちょい出しで!

ユニクロ 2016 秋冬 展示会情報〜UNIQLO 2016 FALL / WINTER Life Wear〜 その9

2016/05/29

最新モードを常に世界に発信してきた「カリーヌ・ロワトフェルド」。

Working Girl というコンセプトを掲げ、上質な素材と、洗礼されたカッティングにこだわり、女性がもっとも美しく見えるフォルムを追求したアイテムが展開されています。

*

ブース全体イメージ





ブース全体が黒に統一され、ダークなかっこよさをインスピレーションさせています。

その中に際立つレオパードのイミテーションファーアイテムやミリタリーテイストのアイテムは

女性のかっこよさを引き出すアイテムとなってくれる事でしょう。

イネスとは180度違うテーマのアイテムですが、この魅力、ハンパないです。

*

商品イメージ




ライダースジャケットに長めの丈のレオパード柄のイミテーションファーを用いたコートなど、

大人な女性が纏うアイテムしかないといっても過言ではないほど選び抜かれたアイテムたち。

3シーズン目となる今コレクションにおいても、アウターからニット、セットアップスーツ、ベルトやタイツの小物まで、

働く女性の理想のワードローブを展開。

特にアウターのコレクションではウエストラインや、バックなど、マニッシュ仕立てでありながら、細部に女性らしい勝手イングを施しています。

どのアウターも羽織るだけで凛とした女性本来の強さを引き出します。

*

メンズのコラボアイテムが無い分、

イネスもカリーヌもすごく魅力的に感じました‥

*

さてさて、コレクション情報は以上ですが次回はおまけをご紹介!

こちらから!

ユニクロ 2016 秋冬 展示会情報〜UNIQLO 2016 FALL / WINTER Life Wear〜 その8

毎シーズン大人気のコラボアイテム、イネス ・ド・ラ・フレサンジュとのコラボアイテム。

今シーズンのコアカラーはグレーで、その種類はダークグレー、チャコールグレー、またグレーのグラデーションと多岐に渡ります。


*

ブース全体イメージ





コレクションの説明にある通りグレーのアイテムが目に付きますが、私個人としてはカーキのアイテムが気になるところです。

ポストマンジャケットやハンティングシャツなど、パリの人々が昔から着ていたユニフォームウェアから着想されたデザインの服は、どこかフレンチカジュアルの王道をいっている雰囲気すらあります。


*

商品イメージ




男の分でも欲しくなってしまうデザインの服が目白押し。

ツイードジャケットやハンティングなどマニッシュなアイテムなんだけど、所々に女性らしさを残しているあたりがさすがです。

こりゃ売れるわけですよ‥。




アーガイルのニットやタートルネックなど、定番アイテムもしっかりとツボを抑えています。

*

2016年秋冬シーズンは、ファッションの歴史に置いて、大きな変革期となった1960年代後半のパリをテーマにコレクション展開。

この時期を境に、パリのブルジョワのファッションが人々の生活に流れ込み、二つの異なる文化・異なるスタイルが融合。

パリのファッションを変え、世界中のファッションに大きな影響を与えました。

今回のコレクションでは世界中の人を惹きつけた当時のパリの魅力とムーブメントをイネス流に捉え直し、

すべての女性を美しく輝かせる、新鮮なスタイルをお届け。

*

イネス、買いです。

*

次回はCARINE ROITFELDをご紹介!

こちらから!

【COLINA USED CHAMULA】デニムシャツちゃいます、リネンシャツです。

2016/05/28

なんと社内で3人横並びでインディゴのシャツ‥。

でもコットンじゃないんです、リネンなんです。

綿とは違うのだよ、綿とは‥!

*



*


*

Shirt colina
Pants used
Shoes chamula
Bag anello

*

コットンかリネンか、他の人からしたら全くどーにでもいいことではあるんですが、

オシャレは自己満足なんで声を大にして言いたい。

「通気性が全然違うんすよ!」

*

晴れた日曜日の朝、早速撮影してみました。



構図ってかそういうの考えると結構難しいです ね‥。

アイテムが輝くような綺麗な写真を撮っていきたいです。

写真は撮らねば始まらない!

*


なんだーかんだー言ってもいろいろ買ってしまいます。

詳細はまた後日‥。

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...