【Yu Nagaba sassafras puma】ガーデニングパンツ、ササフラス久しぶりの投入。サンドイッチボーイ編

2016/06/30

最近履いていなかったササフラス。

20代前半の頃、よく履いていたパンツです。

10年経っても履いてるって服バカ冥利につきます‥。

*


*

Tops Yu Nagaba
Inner UNIQLO
Pants sassafras
Shoes puma
Bag bagjack

*

今日で6月も終わり、1年の半分も経過。

お疲れ様でございました。

何か目標とか達成できたかなーと振り返り中で御座います。

*


*

カエル先生の最後の作品は「サンドイッチボーイ」。

何年か前の雑誌ポパイの表紙と同じデザイン。

抜けた感じのデザインがいい感じです。

無地のTシャツもいいけど、ちょっとクセのあるデザインのTシャツもたまにはいいものかなと、と。

*


*

プーマのスエード。安くて履きやすくてデザインも良し。

そういえば7/2土曜日に5年ぶりにスエードに激似、「クライド」が復活するとか。

詳しくはこちらを。

*

デニムの裾、久しぶりにロールアップして履いてみました。

ゴワゴワしてるなあ‥

*


この街を歩く時はいつも緊張します‥。

【H beauty&youth chamula】少し涼しい日にはシルクシャツ!買った服は着れる時に着るべし。

2016/06/29

ここ最近、東京は涼しくて個人的に過ごしやすい。

長袖も着れる時に着るべし。せっかく買ったんだから‥。

*


*

Shirt H beauty&youth
Pants H beauty&youth
Shoes chamula

*

この色の組み合わせ、個人的にツボ。

ブラック、グレー、キャメル、色の並びもいい感じ。

年々落ち着いた色合いがしっくりくるけど、夏はたまーにスニーカで遊びたくなる。

明日は久しぶりにプーマのスエード赤でも履いてみるかな、っと。

*
 

*

夏といえばペイズリー。

インディアンジュエリーとも相性抜群。

シルクは肌触りの良し、今の気温なら汗でベタつくこともなし。

*


*

だいぶ皮も馴染んできていい感じに。

雨の日でもガンガン履いちゃってます。

履き潰すくらいがいいのかも。

*


ビニ傘って日本特有なものらしい。

記事の中にあるようにエリザベス女王はほんまにおしゃれ。

*

参照:locari
*

盛り上がった感じのデザインの傘、これってご自慢の帽子が傘でつぶれないように、でしょうか??

何れにしてもこの年齢でこの色合いの着こなしは素敵です。

【Yu Nagaba kijima takayuki converse】軍パンにコンバース、今日はスパケティボーイ編

2016/06/28

肌寒さを感じる東京。

昼からは雨も上がって屋外にて一枚。たまには外で撮るのもええな、と。

*


*

Cap kijima takayuki
Tops Yu Nagaba
Inner UNIQLO
Pants used
Shoes converse

*

Tシャツやと朝と夜は寒いくらいの火曜日。

暑くなったり寒くなったり、気候も忙しそう。

てか、もうすぐ7月なのにこんなに涼しいってやっぱり異常気象?

5月くらいにアホほど暑い日があったりと暦で服装を選ぶのが難しく、その日の気温で服装を選ぶ日々ですね‥。

*

今年のセールは例年とは違って7月スタートが多いようで。

むしろ7月でも全然半袖類をプロパーで売っても問題ないとは思うんですが、

長年の商習慣って怖いもんでなかなか変えられないようで‥。

そんな中今日の繊研新聞に面白い記事が。


要約すると、「商品に魅力があれば定価で売れるし、売上も立つし、お客さんも魅力的な商品を手に入れられるし、生産現場も盛り上がるし、みんなハッピー」的な内容。

アパレル分野での「俺のフレンチ」的なブランドが出てきて欲しいもんです。

*

と思ったら、既に原価率が50%なブランドがありましたね。

ユナイテッドなんちゃら。(アローズではありませんよ。)

原価率が高いのでセールオフ率も20%くらいな印象です。

どうなる、これから!?

*


*

今日も長場 雄先生のTシャツを!

気の抜けた表情のスパケティボーイがなんとも言えません。

カエル先生の絵はパッと見て惹かれるものがあるし、老若男女、受けがいいです。

*


足元は久しぶりの星柄コンバースアディクト。

少し小さめのサイズしかなかったので無理やり履いてます‥。

ヤフオクとかみてもこの手のアイテムはかなり値上がりしていますね‥。

アディクトは高すぎるのでct70の復刻あたりを1万円くらいで作って欲しいものです。

(つーか、普通に海外なら売ってるのにコンバースジャパンの弊害で作れないとか‥。)

【used ignoble converse】カエル先生のパロディT、久しぶりの投入!E.T.編

2016/06/27

ハワイから帰国しました。

一気に現実に引き戻されましたね‥

*


*

Tops Yu Nagaba
Inner uniqlo
Pants used
Shoes converse
Bag ignoble

*

久しぶりのカエル先生Tシャツ。

あと2枚持っているので今週はカエル祭りだな‥。


*

シンプルな装いの中にこういうパロディモチーフのアイテムを持ってくると、

よりこなれた感が出せるような気がします。

Tシャツって割とふざけやすく、着崩しやすいアイテムなのでパロってみては如何!?

*


*

パンツは古着の軍パン、ファティーグパンツ。

ワイドシルエットなトレンドにぴったりです。

*


ct70はやっぱり履き心地が全然違います。

クッションが柔らかくて長時間履いていても疲れません。

シンプルな黒のローカットにして正解でした。

コンバースって黒と白を抑えていたらある程度のコーディネートに対応できる万能靴ですよね‥

【patagonia kijimatakayuki new balance】今日は上下パタゴニアで撮影継続中!

2016/06/25

日差しが強いハワイではサングラス必須です。

上下パタゴニアスタイルで、昨日のスポットを再度撮影中でございます。

*


*

Cap kijimatakayuki
Tops patagonia
Inner uniqlo
Pants patagonia
Shoes niewbalance
Camera NIKON

*

ショーツスタイルは動きやすくて移動の多い撮影スタイルにぴったりです。

ニューバランス1700も歩きやすくて我ながらハワイに持ってきてよかったな、と。

サンダル1足でも事足りるハワイではありますが、シチュエーションに応じてスタイルを変えたい服バカなのでたくさん持ってきてよかったです。

会社でのディナーに備えてパラブーツも持参していました。重い、重い!

*


*

撮影終わりには買い物へ!

チャックテイラーの復刻を80ドルでお買い上げ。

円高も相まって日本で買うより半額くらいでしょうか。

まあ日本が高すぎるんですけどね‥(定価80ドルだし‥)

購入はこちら!


*

ってかこれで靴が合計4足になりました‥

服バカ万歳!

*




*

買い物終わりにはスタバで小休憩。

日本で販売していない、ストロベリーアサイー!

酸味が効いていて暑い日にぴったり!

【kijimatakayuki H beauty & youth chamula】ハワイのおしゃれスポットで激写中!

ハワイの街角でパシャパシャ写真を撮影してきました。

この写真の詳細は後日‥。

*


*

Hat kijimatakayuki
Shirt h beauty & youth
Pants h beauty & youth
Shoes chamula
Camera NIKON

*

ハワイの空はなんだか妙に広く、高く感じます。

高いビルも多いのですが、少し郊外に出ると視界が開けて開放的に。

そりゃカメラを持ってぶらぶらしたくなるわけです!!

*

旅行前に購入したH beauty&youthのアイテムを2点投入!

シルクシャツ、暑いかなーと思ったけど、ちょうどいい感じでした。(ハワイは意外と蒸し暑いんですけどね‥)

*


*

足元はチャムラのサンダルで。

みんなビーチサンダルスタイルのなか、ちょっと異質ではありますが‥。

*


*

今日の晩御飯はこちらへ。

クラッキンキッチン、大人気でした。

要予約!(私は1時間待ちましたが‥。)


*


タラバガニの盛り合わせ。

ガーリックヌードルをトッピングで!

美味しゅうございました!!

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...