[montbell feit]もはや冬の定番アイテム、インナーダウンを取り入れて

2016/11/30

自身のポートフォリオサイトが完成しました。

宣伝用、営業用のツールとして活用していきますので是非ご覧ください。


*


*


*


*


*


*


*
Outer:ROLIAT
INNER:montbell
Shirt:colina
Pants:en route
Shoes:feit
Bag:wildswans
*

着膨れしにくく、暖かいインナーダウンを今シーズン初投入。

もともとモンベルのインナーダウンは何年も前からあったアイテムだけど、

ここ3,4年(もっと前から?)で一気にマスまで広がった印象のあるアイテム。

(個人的にファストファッションが展開し始めたらマスまで広がったな、と思っています。)

*

数年前のpopeyeにエンジニアードガーメンツのデザイナー、鈴木大器さんが紹介していたのを思い出します。

そう思ってネットで検索すると過去にネペンテスでインナーダウン特集をしてモンベルを推しまくったみたい。

サーフィンにフライフィッシングに、アウトドア大好きな鈴木さんだからこそ

昔から愛用していたアイテムなんだろうなと勝手に想像。

*

今やユニクロでも3,4千円でインナーダウンが手に入る時代。

フィルパワーがー、縫い目がー、とこだわる人も多いかもしれませんが

とりあえずの1着目としては買いやすい値段かと。

気に入ってもう少し機能的(サムホール付き、フィルパワーが高い)なアイテムを求める場合はぜひアウトドアブランドを。

*


*

ここ最近ハットを被っている人を本当に見なくなった。

被ってないから被ってみよう。

そういや最近スタンスミスもあまり街中で見なくなりましたね。

そろそろまた履き出しますか。

*


*


*


*


*

秋冬に関してはやはり革靴の出番が増えます。

スニーカータイプやスリッポンタイプの革靴があるとサッと履けますし重宝します。

このフェイト(ファイト?)も昨年あたりから取り扱い店舗が増えてきたブランド。

中敷にコルクを使っていたりと、履きやすくええ作りしているんです。

(お値段もええ値段ではありますが、、、。)

[Acne Studios Umit Benan]たまにはオーバーオールなんてアイテムを取り入れて

2016/11/29

自身のポートフォリオサイトが完成しました。

宣伝用、営業用のツールとして活用していきますので是非ご覧ください。


*


*


*


*


*


*


*
Outer:Acne Studios
Inner:Umit Benan
Inner:UNIQLO
Shoes:paraboot
*

久しぶりにウミットベナンのオーバーオールを着用。

どう合わせるべきかなーと考えた結果、、、、

パーカーに合わせると子どもっぽくなりすぎるのでここはニットを選択。

落ち着いた色合いであればハイゲージでもローゲージでもどちらでもOK。

オーバーオールって意外にゆったりしているのでローゲージの厚めのニットでも

難なくインナーに合わせられるのでいいですね。

真冬だとその上に1枚アウターを羽織うと防寒もバッチリ。

*

オーバーオール、サロペットと言葉が名前がいくつかあるようですが大きな括りでは一緒。

でもオーバーオール=男性、サロペット=女性な印象かと。

古着好きの人などはデニムのオーバーオールを持っているのでは?

久しぶりに引っ張り出してニットと合わせてみてはいかがでしょう。

*


*

足元はパワブーツのサイドゴアブーツで。

ここはスニーカーで合わせずに革靴がベストチョイス。

オーバーオールの生地がピーチスキンとデニムに比べると上品な印象ですので、

合わせる足元もきれい目が望ましいですね。

*


*


*

ベージュ系のニットに色合わせしてアウターもベージュで。

コーディネート内で色合わせするのが楽しい季節になりましたね!

[UNUSED NIKE]テイストを混ぜてコーディネートを楽しむ

2016/11/28

自身のポートフォリオサイトが完成しました。

宣伝用、営業用のツールとして活用していきますので是非ご覧ください。


*


*


*


*


*


*


*
Outer:USED
Inner:UNUSED
Inner:Hanes
Pants:NIKE
Shoes:NIKE
*

ワイドパンツに合わせるか迷いましたが、久しぶりにナイキのスウェットパンツで。

言わずもがなスウェットなので動き楽ちん。

そして細身なのでいかにも「部屋着」といった印象を受けないのが利点。

(普通のスウェットではこうはいきません、、、。)

これにトップスはビックシルエットを持ってくればバランスのとれたVラインシルエットに。

*

あとは好みのアウターを合わせれば出来上がり。

色味重視ゆえ、スポーツ、ミリタリー、アウトドアとゴチャマゼコーディネートではありますが

見た感じのシルエットにバランスが取れているので良しとします。

*


*


*

久しぶりにエアモワブを引っ張り出して履いてみました。

ハイカットな靴はどうにもパンツが合わせにくいアイテムではありますが、

今日のような細身のスウェットなどと合わせると相性良し。

以前はよくデニムにロールアップして合わせていましたが、最近めっきりしなくなりました。

そもそもここ最近デニムを使ったコーディネートをしていないので、明日あたり考えてみます。

そろそろタイツの出番ですね、、、。

[UNUSED NEEDLES]ライダーススタイルの新提案!?

2016/11/26

自身のポートフォリオサイトが完成しました。

宣伝用、営業用のツールとして活用していきますので是非ご覧ください。


*


*


*


*
Knit:USED
Outer:UNUSED
Shirt:rebuild by needles
Pants:NIKE
Shoes:NIKE
*

スポーツテイストなのかロックテイストなのか。

シャツを使っているから少しはきれい目を意識か?

たまにはテイストごちゃまぜの合わせ方を。

シャツとパンツがかなりゆったり目のシルエット。

ここはライダースでシルエット調整を。

ざっくり羽織るアウターでもいいかもですが、気分的にライダースでした。

*


*


*


*


*

ナイキのジャージなのでここはエアマックスで。

97、個人的にエアマックスシリーズ一番の名作だと思います。

[Barbour sacai muji]今年はオイルドコートを試してみない?

2016/11/25

自身のポートフォリオサイトが完成しました。

宣伝用、営業用のツールとして活用していきますので是非ご覧ください。


*


*


*


*
Hat:comesandgoes
Outer:Barbour
Tops:sacai
Inner:MUJI
Pants:H beaytu&youth
Shoes:paraboot
*

雪から一夜明けていい天気な金曜日。

陽の当たらないところにはまだ所々雪が残っています。この気温だと溶けきらない可能性も。

*

昨日はさすがにダウンを引っ張り出して着用しましたが、

今日は久しぶりのバブアーで。

*


*


*

丁度いい長さのミドル丈なので他のアイテムとも合わせやすいですし、

いきなりロング丈のアウターはちょっと、ってな人にもオススメ。

新品だと結構な値段がするアイテムも、古着であれば状態にもよりますが2万円台後半からあります。

オイルドコートの代名詞的なブランドですので末長く着れるアウターです。

*


*


*

足元はネイビーのパラブーツで。

久しぶりに履いたのでブルームと呼ばれる、

レザーに染み込ませたオイルやロウ分が表面に浮いて固まった状態のものが浮き出てしまってました。

軽くブラッシングをして着用。決してカビではありません。

*


*

今日のコーディネートがネイビー統一というところではっともネイビーに。

カムズアンドゴーズのトラベルハットは折りたたむことのできる携帯性に優れたアイテム。

ラビットファーを使っているので高級感もあります。

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...