[L.L.BEAN puma]春らしい陽気には春らしい色の服をビックシルエットで。

2017/01/30

自身のポートフォリオサイトが完成しました。

宣伝用、営業用のツールとして活用していきますので是非ご覧ください。

yswardrobe (1/29更新)




Outer:L.L.BEAN
Inner:Champion
Inner:Hanes
Pants:ordinary fits
Shoes:puma

日中20度まで気温が上がった東京。聞けば4月の気候なんだとか。

年末年始も暖かかったし本当にこの頃の天気は分からない。

分からないついでにもう一つ。

参照元:https://www.fashion-press.net/collections/gallery/28450/490594

画像はTHOM BROWNE. NEW YORK というブランドの2017秋冬のコレクションアイテム。

ファッション業界はすでに今年の秋冬アイテムに注目が集まっている。

筆者はファッション評論家でもなんでもないのであくまで消費者目線ではあるが、このランウェイ画像を見たとき

「いったいどれ位の人がトムブラウンのアイテムを理解できるんだろう?」なんて下世話なことを思った次第。

凡人には分からない芸術性、装飾性が施されていることに気付いた瞬間でした。

相変わらず凄いです、トムブラウン先生。凡人にもそれくらいはわかりました。

トムブラウンに関してもっと知りたい方はこちら




本題に戻ってわかりやすい自分のコーディネートの紹介を。

小春日和ということで、明るい色のアイテムを取り入れたかったので

マスタードカラーのLLビーンのナイロンロングシェルパーカーに、やたらと大きい古着のスウェットを。

よくタグを見たらXXLとな。そりゃ大きい。

でもゆったりを通り越してダボっと着る分には良いサイズ。


ブルーを基調としたコーディネートに合わせて足元も発色のいいプーマのスエードで。

明るい色のスニーカーを持っていれば春から夏にかけて重宝します。

デニムに、ショートパンツにと合わせるシーンも増えますね。



スウェットも大きければ羽織ったアウターも輪をかけて大きいものを。

春にかけて活躍してくれそうな色合いです。

今日のように暖かい日は歩いているだけで汗が出てきそうなので、さっと脱げて

寒くなったらさっと着れるのもポイント。

あまりにちょうどなサイジングだと面白くもないので、あえてビックに合わせてはいかがか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...