[MONTGOMERY H beauty&youth]ブラックチェックにチルデンニットでブリティッシュスクールスタイルで

2017/01/24

自身のポートフォリオサイトが完成しました。

宣伝用、営業用のツールとして活用していきますので是非ご覧ください。




*
Beret:NO BRAND
Outer:MONTBOMERY
Inner:H beauty&youth
Inner:UNIQLO
Pants:beauty&youth
Shoes:Verginia
*

連日寒い日が続く東京ですが、日本海側では豪雪のニュースが上がっていました。

今年に入っても東京はそれほど強く雪が降っていませんが、底冷えする寒さにどういう服を合わせるか悩みます。

*

お尻まですっぽり隠れるロングのダッフルコートにベレー帽を合わせたスタイル。

ダッフルにベレー帽、この相性が気に入っています。アイテム同士の雰囲気がマッチしており合わせやすいです。

追加色を購入して写真のネイビーの他にも黒、カーキを使いまわしていますが、街中でもSNS場でも

男性でベレー帽を被っている人を見るようになりました。トレンド入りしそうな勢いです。




チルデンニットにブラックチェックのパンツを合わせた、なんとも英国風なコーディネートです。

パンツが9部丈なのでソックスが割と大きく見えるのでどうしようかと考えましたが、

インナーに来たロンTの白に合わせてソックスも白で色合わせしました。

(黒も一瞬考えましたが、抜けた感じにしたかったので。)


ローファーにでも合わせようかとも思いましたが、白ソックスの見える範囲が広くなってしまうので

スエードのデザートブーツを合わせています。

9部丈にしてソックスをチラ見せするスタイル、もはや市民権を得た感じになってますが

赤などの色物のソックスを合わせる人も多いんだとか。

個人的には無難な色で試すのが精一杯。時には赤など明るい色で合わせるのもいいのかも!?




トグルが取れやすいダッフルコートではありますが、白の色合いが気に入っています。

持っているアウターの7割くらいは黒、ネイビーなど暗い色なので、こういう明るい色は1着あると重宝します。

茶系統の色合いのアウターもたまに着ますが、全然違う色合いもコーディネートの見た目がガラッと変わるのでオススメ

特にダッフルコートだと、オレンジやら赤やら紫!?まで展開しているブランドもあるのでオススメです。

明るい色合いでもダッフルコートの持つ柔らかい印象がコーディネートにはまります。

今の時期はウールパンツなんかに合わせるといいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...