[needles Alden]太っといのがお好き!?ミリタリーパンツの太さを考える。

2017/01/26

自身のポートフォリオサイトが完成しました。

宣伝用、営業用のツールとして活用していきますので是非ご覧ください。

yswardrobe (1/26更新)



Jacket:colina
Shirt:rebuild by needles
Pants:needles
Shoes:Alden

太っといのがお好き!?と聞いていやらしい話だと思った貴方。ごめんなさい。

思いっきりパンツの太さの話です。ワイドシルエットなんて言われて耳にタコができてますけど、

今開催されているコレクションを見ても、ビックやらワイドやらは継続しそう。

どこまで続くやら、この勢い。


久しぶりに着回し特集します!ネタを探す日々でしたがようやく見つかりました。

でも、その前に、、、。

今日の着回しはミリタリーパンツなのですが、私自身が影響を受けたデザイナーに

エンジニアードガーメンツの鈴木大器さんという方がいらっしゃいまして。

鈴木大器氏 (参照元:GQ JAPAN)

カーキのパンツにビルケンシュトックがアイコンになっていて、トップスは

チェックシャツの日もあれば、ジャケット、Tシャツの日もあるといったスタイル。

ジャケットって本来かっちりとしたスタイルに合わせるべきなんでしょうけど、

思いっきり真逆にあるようなミリタリーパンツに合わせているスタイルにびっくりし、

さらに似合っているんだから二度びっくり。かっこいいおじ様で御座います。



そんなわけで憧れの鈴木大器氏に近づけるように!?ミリタリーパンツの着回しです!

ミリタリーパンツ、どう着回す?



使ったパンツはこちら。写真は5本だけど1本後から出てきたので追加。

(ちなみに鈴木さんは50本ほどミリタリーパンツ持っているそう。自分なんてまだまだ。)

色味もそうなんですが、今日はそのミリタリーパンツの太さの違いを見ていただければ。

合わせたトップスは同じジャケット、シャツです。

ジャケットはノーマルなデザインですが、白シャツのクセがすごい!(千鳥ではないですよ、、、。)

普通の白シャツに合わせても面白くもなんともないので、あえてパンチの効いているアイテムを選択。

では早速見比べていきましょう。



まずは手持ちのアイテムで細い部類に入るアイテムから。

正直この辺りでは細さの違いがわかりにくいですね。

細いといってもレギュラーフィットといった具合でしょうか。定番の太さです。



お、右側は少しシルエットに変化が。

カーゴパンツらしく、太もも部分のポケットのあたりにボリュームが出てきたのが見て取れます。



この辺りに来るとかなりシルエットが太いのがわかります。

右側のパンツはかなり太めです。もうここまで来るとワイドシルエット以上の別のなにかといった感じ。

(なんやねん、って話ですが、、。)




一番細いパンツと太いパンツを並べて見ました。

横から見たらその違いが一目瞭然なのですが、意外に後ろ姿も履いてみると違ってきます。

シャツで隠れてしまって見えにくいですが、お尻周りにもかなり余裕があります。

余裕がある=動きやすい、と思いきや、、、、。

ミリタリーパンツは生地がしっかりしているものが多いので、ゴワゴワして逆に動きにくかったり、

生地そのものが重かったりで見た目ほどの快適さは保証できません。

アパレルが出しているパンツもあえて本格的仕様にして太い番手の糸を使って織られた生地を使用したりしているので

実際に触ったり履いたりしてみることが重要です。

個人的にはやっぱり、ゆったりシルエットなパンツがいいなと思います。

ミリタリーパンツ、カーゴパンツといえばある程度の太さがあったほうがアイテムの雰囲気も出ますし、

ジャケットとシャツなんかと合わせちゃって、そのごちゃ混ぜ感を楽しみたいのもです。

(やりすぎは注意ですが、、、。)


写真編集をしていてこのほつれがものすごく気になりましたので、しっかりカットしておきました。

ほつれ加工もほどほどに、ってことでしょうか。



今日のコーディネートに戻ります。

足元に合わせたのはオールデンの革靴。

ジャケットにはやはり革靴が似合いますが、ミリタリーパンツにも意外と合わせやすいのでは? と思っています。


色合わせのおさらいです。

今日はシンプルに3色。春先に向けてカーキの色をもう少し明るいものにすれば

その上にシャツとスニーカーってスタイルも良いですね。

ミリタリーパンツ、めっちゃ使えますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Translate

注目の投稿

【初めてブログをご覧になる方へ】初めましてのご挨拶

これまで600本以上記事を書いておきながら、まともに自己紹介もしてこなかったので、 これを機会に初めてご覧になっていただける方や、日々訪問して頂いている方々への自己紹介をアップします。 * 身長:175cm 体重:65kg トップス...